SSブログ

寒中のベランダ野菜 [ちょっとした出来事]

今年は歳の初めから大きな出来事が起こり身近な方々にも心配な日々が続いています。
知り合いの方々の避難の情報などに接すると、どうしても子供の頃に起きた母の郷里の全村避難に続く廃村を思い出してしまいます。
なんとかそんな悲しいことが繰り返されないようにと祈っています。
そんな人の心とは関係なくベランダのプランターに植えた野菜は少しずつ大きくなっています。
サニーレタスと水菜です。
IMG_7606.jpeg
種まきした苗が数センチの時にプランターに植え替えました。脇のポットにあるのは畑へ定植予定でプランターよりも後に移植しました。
プランターだと少しずつ摘んでサラダに柔らかいものが食べられるので嬉しいです。

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

enosan

プランター菜園、私も本当の菜園を止めてから軒先に大きなプランターを
4つ置きホウレン草など栽培しています。
利点は身近にあることですよね。ちょっと欲しい時等便利です。
by enosan (2024-01-31 08:52) 

畑の帽子

enosanさま
とってすぐ食べられる、ほんとにそうですよね。食事中にとりに行く、もありです。
プランターの方が向いてるのでは?と思うものもあります。
草取りもほぼいらないし。笑
by 畑の帽子 (2024-02-02 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。