SSブログ

ふるさとの味 [お料理]

先週末に 郷里の同窓会の新年会がありました。
年頭の地震の被災地の皆さんを思いながら、静かに新年を寿ぎました。

こんな時ですが抽選会も行い、郷里から送られた食品をいただきました。

IMG_7605.jpeg
帰宅後、さっそく名物のおろしそばにしました。
IMG_7609.jpeg
画像として美しくする為に少々食べにくい形にしましたが。
私の作るおろしそばは、大根おろしを絞って蕎麦つゆを作り、ネギ、鰹節をトッピングしていただきます、
器は実家で使っていたそば皿です。
市販の1人分のお蕎麦だと少し余ります。2人前が3人分でちょうど良いくらいの感じになります。
IMG_7610.jpeg
年越し蕎麦以来のおろしそば。
母も美味しいと言ってくれました。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。