SSブログ

そろりウォーキング [ちょっとした出来事]

そろそろ退院してからひと月半になります。
ぼちぼち生活を戻して体力をつけなくてはなりませんが、ジムへ行く習慣もなく趣味のスポーツもない私ですので、暑くなる前にお散歩をすることに。
ウォーキングと言いたいところですが、のんびりそろりそろりと以前のウォーキングコースを歩いてみました。

9E306045-1845-4301-9980-74DB30C061FF.jpeg
早朝なので朝露が朝日に光ってきれいでした。
E65058C0-C9A6-4C73-BB0F-A24C0CE49BA7.jpegD8504A22-B5CA-475F-8B23-573AFC0D4114.jpeg8BD632E9-3358-4C0D-BBB9-A5BD41040CF3.jpeg

足がだるくなる事も胸苦しくなる事もなく、無事帰宅。少しずつ以前の速度まで戻そうかと思います。

今年は雨が多かったせいか畑でも野菜の出来に変化が。
きゅうりやインゲンが短期間に採れて、あとが続きません。
トマトも一気にたくさん採れましたが、なんとなく水っぽい。

3DEA9687-6859-4565-BA2F-3291D3B9E83B.jpeg
何はなくともトマトとスイカだけは毎年頑張って夫が作付けしてくれるのですが、スイカもひとりじめサイズの小玉スイカです。
DBCCA034-1E22-41A5-B766-0BDECFA395E1.jpeg
まだ採りどきがつかめなくて、少々熟れ過ぎ。
包丁を入れるとピシッと割れます。
ご飯がなくてもトマトとスイカだけでいい、と思った事もあるほど旬のトマトとスイカが大好きです。



nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

enosan

元気になられたようで良かったですね。
当方もトマトに西瓜は欠かせません、今年はトマトを植えなかったので
毎日食べる数をまとめ買いしています。
西瓜は畠が狭いので植えたことがありません。今年も大きなものを丸ごと買って来て8等分に切り毎日2人で1切づつ食べています。
by enosan (2021-07-19 08:06) 

畑の帽子

enosanさま
西瓜は場所を取りますねー。
夫は小玉にしてさらにネットで囲ってみました。蔓が周囲のネットに絡んで上へも伸びました。これまでに数個は収穫しましたが、まだいくつか出来ている実をぶら下がりで育てられないかとテスト中です。
by 畑の帽子 (2021-07-21 16:32) 

MERRY

トマト、大収穫ですね!
スイカもちゃんとできていて、ほんとうらやましいです。
美味しそう!
by MERRY (2021-08-10 09:34) 

enosan

お~い元気かな~。
西瓜とトマト食べているかな~。
今日で1ヶ月更新できてないよ。
コロナと長雨でこちらも一昨日から高齢者の避難指示が出る始末。
私は高齢者でないつもりだから避難はしなかったけどね。
by enosan (2021-08-19 09:11) 

畑の帽子

MERRYさま
トマト、短期間にたくさんできて幸せな悲鳴をあげていました。
和洋中華といろいろ味わいましたよ。(^^)
by 畑の帽子 (2021-08-20 14:57) 

畑の帽子

enosanさま
気持ちに余裕がなくてご無沙汰しておりました。
また開くかもしれませんが、なるべく頑張ります。m(_ _)m
雨もコロナも大変です。
(/ _ ; )
by 畑の帽子 (2021-08-20 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。