SSブログ

キングギドラ [ちょっとした出来事]

この大雨で被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。
また、ご家族や親しい方をお亡くしになられた方々にお悔やみ申し上げます。
熊本や周辺では地震からの復興の中での再三にわたる雨の被害、言葉もありません。
御自身は無事でも近しい方々の安否を心配なさっている方も多く、このコロナ禍の中思うように動けず歯痒い思いをなさっていることと思います。
自然災害とはいうものの…。




最近このようなものを。
E3D1A05C-36F9-4195-A607-E11B913ADDE5.jpeg1A8E5C5A-465D-4F26-BCAE-87538CB8D1C3.jpeg

キングギドラという名の芋焼酎です。
キングギドラといえばあの東宝のあのゴジラの、あの一連の怪獣映画の。
何故キングギドラという名なのか?
それはこうです。
A71711FC-46A9-4AF7-AB0C-D86003954D61.jpeg
読めましたか?
宇宙空間で培養された麹菌、酵母を使用したという事でこの名なのであろうと。
キングギドラは宇宙からやってきましたよね。

味は?
私は飲めないので、ひと舐めしただけですが「あ、いも焼酎だわ」と。
多分ソムリエのような、分かる方にはわかるのでしょうね。



nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。