SSブログ

野菜ばっかりですが [畑]


このような時ですが、書いてあった記事なので。
最近の食卓。
CA946577-3044-4B1A-B97D-530D165F1F67.jpeg
小さめじゃがいもとインゲンをアゴの粉末と薄口醤油で。
ピーマンとハムを醤油だけでキンピラ風。
無農薬の夏蜜柑。
きゅうりのなます。焼きなす。切っただけトマト。
最近畑の近くでよくカラスが遊んでいたそうな。
ちょっと前にはまだ小さな小さなスイカをつつき、この頃はトマトに気がついたようです。
ついに夫がトマトに全面ネット防御。
スイカには低いですが囲いを。
ある日のメインは。
1A2060C5-E2F1-4D78-855C-6175E0B1922C.jpeg
大きなきゅうりのコンソメ煮込み。ひき肉を加えて冷まして。旬の青紫蘇の千切りをこんもり。
また別の日ですが。
B500DD5B-2CCA-4C94-A168-BA3FFBE1E484.jpeg
トマトの水煮缶以外は全て自家製。
玉ねぎ、ニンニク、ナス、ピーマン、ズッキーニ。
丁寧に種類ごとに焼く作り方ではなく、全部一つのフライパンで炒めて作りました。
出来立てよりも少し落ち着かせてからが美味しかったです。
ミックスハーブもオリジナルのミックスで。
新じゃがの頃には。
7A658490-70E4-425F-8523-7D2BF00767A1.jpeg
ビシソワーズ。
パセリ多すぎました。
パセリもドライにして保管してます。
今はフレッシュハーブもほとんど無くなって、ため込んだドライハーブをちびちびと大事に使っています。

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

MERRY

キュウリ、ちょっと豊作かな、と思っていたら、もう終末期の感じなので、コンソメで煮るキュウリ、できそうにありません。
第二弾で種まきしたけど、ダメみたいだし。
ビシソワーズ、作ってみたいです。
by MERRY (2020-07-14 09:17) 

畑の帽子

MERRYさま
きゅうり、もう終わりですか。残念ですね。
今年は我が家も早かったです。
by 畑の帽子 (2020-07-18 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キングギドラ届きました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。