SSブログ

新作 [ちょっとした出来事]

夫の新作です。
D5201B81-15E3-4918-9189-05BF3B662397.jpeg
廃品利用の玉ねぎ保存ケース。
古くなった衣装ケースに穴を開けて通気を良く。
02A34905-DAF0-4AC2-9ADD-B31B634B9FDE.jpeg
ベランダに置くので雨除けに上に新聞紙をかけて。下には端材で足をつけてくれました。

そして、コロナのゾーニングを意識づけるために玄関のフローリングにマスキングテープを貼ったのですが、外着を脱いでから洗面所に向かうので目隠しについたてを。
D869D14C-C4D2-4B42-8AE3-87EE4F3260B5.jpeg
とりあえず古いレースカーテンの再利用で布を。
2771FC67-5C8C-4A69-B295-261AFCC0479A.jpeg
夏が過ぎたら、布を変えようと思います。

今の住まいにはもう30年以上になるのですが、カーテンもそれなりの傷み方で、順に交換しています。縫い目の糸は簡単に切れるほどの弱り方なんですが布はしっかりしているので、良い状態のレースカーテンの残りでエコバッグも作るつもりです。
皆さんはエコバッグの洗い替えは充分に足りていますか?昨日パン屋さんで持参のエコバッグに入れてもらうのはなんだか気が引けて一声かけて自分で入れました。もちろん一回使ったら必ず洗濯していますから清潔ですけど、それは自分だけが知っていることですからね。パン屋さん専用の通い袋を作ろうかな?などとも思いました。


おまけに、先日の朝、家の玄関先から見た御嶽です。雲海の上に頭が出てちょっと幻想的でした。
878FEE7A-7674-4C2A-A87D-090797224AE6.jpegDF7E530A-D53A-4944-ADB0-E24F10BC9772.jpeg
iPhone撮影なので小さいですが。



nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。