SSブログ

初タピオカ [ちょっとした出来事]

最近夫がどこで知ったのか、タピオカに興味津々。
今日コーヒーと紅茶を買いにワルツへ行くと茹でて使えるタピオカを見つけました。帰宅後午後のお茶に、アールグレイのアイスミルクティを作ってその中にタピオカとアガペシロップを入れてみました。あのふっといストローも付いていました。
0BEFE455-4490-45BB-B96F-FA1FD1E4960C.jpeg
感想は…、あまり好みではなかったようです。(笑)

原材料を見ると、デンプン。
ブラックタピオカ、茹でる前は薄茶〜黄土色。
茹でると黒くなりました。

やはりココナッツミルクとかの方が合うのでしょうかね?




nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

SAMEDI

茹でる前のタピオカ、黒じゃないんですね!!
白いのは最初から白いのに。。。
私はもちもち感が好きです。
by SAMEDI (2020-06-22 00:41) 

MERRY

私は初タピオカは台湾旅行の時でした。
タピオカはもう卒業かな。
by MERRY (2020-06-22 09:00) 

畑の帽子

SAMEDIさま
「生の真空パック」で残りの保存には冷凍です。
多分夫はもう少し違う食感のものを想像していたのではないかと。(笑)
私も噛んで餅っとした感じが面白いと思いました。

MERRYさま
私はあのストローで無理やり吸い上げるのがしんどいので、卒業まで待たずに中退します。 ^^
by 畑の帽子 (2020-06-22 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。