SSブログ

未草 [ウォーキング]

最近歯が痛くて噛めなくて、でも歯科に行くのも躊躇われてウジウジ。でも家族に脅されて思い切って受診しました。
数年ぶりの歯科医院はバリアフリーになっていました。
そしてここでも受付にビニールカーテンとアルコールの除菌スプレー。
もともとマスクは皆さん着用されていましたが、フェイスガードも。
そして診察台に上がってから診察開始前に感染防止にと薬液でうがいをしました。
古ーい過去のデータも保存してくださっていて、もともと問題があった場所が何箇所も悪くなっていました。とりあえず痛いところからです。当分通わなくてはなりません。
内服もいただいてやっと食事が普通に近くできる様になりました。
今日はそんなことで少し元気が出て、以前のウォーキングコースを歩こうかなと。
スーパーへの回り道で住宅街の狭い歩道や貯水池のそばを通ります。
池の片隅にひつじぐさか少し植えられていたのですが今日見ると咲いていました、
D775B833-664D-48C9-AFEC-FEE7525F8BF8.jpegC06231B0-1AA1-45FC-8447-CCCE85BDFD98.jpeg

赤い花をズーム。
5F42B5D8-B0E9-4F83-B01E-60AF3E35245B.jpeg

撮影はできないのですが、このコースにはお庭に四季それぞれの花が何種類も咲いて丁寧なお手入れがされているお宅があります。派手でも豪華でもなく、でもほっとする様なずっと見ていたい様な。
怪しい人になってはいけないので、さりげなく流しながら見て通るのですが、ついつい歩みが遅くなってしまいます。
スーパーまで片道20〜25分くらいでしょうか。
最短距離なら15分くらいなので、生物を買った帰りはそちらを通ります。
これからの時期しばらくは帰り道を急がないとね。


6月18日追記
未草と書きましたが大きさや色形からスイレン科の花であるとしかわかりませんので訂正しておきます。

nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

MERRY

水連、微妙な色合いで、素敵ですね。
なんか、珍しいかも。
by MERRY (2020-06-19 10:02) 

畑の帽子

MRRYさま
色は白と濃いピンクとこの色と三色見られます。
よく見るスイレンともちょっと感じが違って見えました。
by 畑の帽子 (2020-06-21 16:22) 

SAMEDI

私も、いつも足を止めてしまうお宅が2軒あります(笑)
飾り方、植え方もさることながら、お宅との一体感がステキなんです。
これをウチのベランダで実現するにはどうしたら?とつい考え込んでしまいます。
by SAMEDI (2020-06-22 00:46) 

畑の帽子

SAMEDIさま
あ、同じかも。家自体も普通の平凡な家なんですが、庭と家の境が無いというか...。さりげないけど細部まで気を抜いてないのかもと言う感じです。 ^^
by 畑の帽子 (2020-06-22 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。