SSブログ

曇り空のお花見 [ちょっとした出来事]

今年のお花見はバタバタしていて出かけそびれ、晴天の某日の青空の下「マンションの公園の桜が綺麗だなぁ」とゆっくり眺めたくらいです。
で、お天気予報によると桜ちらしの雨になるという雨が降る前に慌てて、定点観測のごとく毎年行っている公園に出かけました。
曇天の空の下で、明るいレンズを付けていかなかったので暗い画像なのですが...。

洲原公園の池越し。
P1019472.JPG

花筏と。
P1019480.JPG

メインの場所の桜、古木です。
P1019490.JPG

公園の売店のそばに水鳥が。
P1019491.JPG
毎年越冬にやってくるヒドリガモです。
P1019499.JPG
今年もお花見をすませてから旅立つようですね。

私の好きな枝垂れ桜。
  P1019486.JPG

この公園は工事続きなのですが、桜や芝の植え替えや歩道の整備が整いつつありました。

そして続いて別の公園に。
P1019505.JPG
今年も水仙とのコラボが可愛いです。

P1019511.JPG
早咲きの桜はもう終わり。でも、濃い赤が射し色になって綺麗です。
P1019513.JPG

こちらは池の側の桜。
P1019517.JPG

P1019518.JPG

ゆきやなぎが咲く歩道の上の桜のトンネルは......
P1019521.JPG
伐採されていました...。

ソメイヨシノを見に行った時期が遅かった事もあるのですが、もう八重桜のつぼみが膨らみ数輪開花しているものが見つかりました。



タグ:
nice!(15)  コメント(4) 

nice! 15

コメント 4

majyo

この公園覚えていいますよ。
雨が降る前の桜ですが散り始めていますね
雪柳とのコラボはとても素敵なのに
枝が伸びすぎたのでしょうか? 残念な気がします

by majyo (2017-04-11 19:51) 

畑の帽子

majyoさま
毎年見ている桜が何か所かあるのですが今年は切られたり植え替えられていたりという事が重なって、世代交代するほどに年月が過ぎたのかなぁと感じています。
雪柳の上の桜は昨年見て伸びすぎているなぁと思っていたのです。一段上に道路が通っているのですがそこに届くほどだったので処置なさったのだと思います。寂しいですけど。
by 畑の帽子 (2017-04-12 14:11) 

SAMEDI

今年は3分咲きの桜と散りゆく桜しかみられず、花見シーズンが終わってしまいました。ここで堪能できてよかったです^^
by SAMEDI (2017-05-02 00:04) 

畑の帽子

SAMEDIさま
お天気がいまいちだったのですが、何とか咲いていました。
もう一か所の桜は行かずじまいです。マンションの桜も大きくなりそれなりなのでまあいいかと。^^
by 畑の帽子 (2017-05-02 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。