SSブログ

蓬莱泉立春朝搾り [ちょっとした出来事]

今年も立春しぼりを予約購入しました。

image-20170205204839.png

当然、生の原酒です。
娘夫婦の挙式が立春だったこともあり、この数年は毎年飲んでいます。
今年はお友達へのお礼やらプレゼントやらで少し多めに予約しました。
この時期の三河山間部は凍結や雪の心配があります。
早朝に酒販店の方が取りに行かれるのですが、注文した私たちも数日前からお天気の心配をしてしまいます。
今年は比較的よかったのかな?
午後から受け取りに行き、晩酌に頂きました。
鶏の治部煮とハウス農家で購入したばかりのトマトと共に。

nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

majyo

生の原酒は美味しいです。火入れした醸造酒とは違いますね
ご夫妻でお好きですから とても良いなあ
治部煮とトマトは酒のつまみに美味しかった事でしょう

by majyo (2017-02-06 19:59) 

畑の帽子

majyoさま
酒粕でもポーッと赤くなるのですがいろんなお酒を味見するのが好きな私と、お酒ならなんでも飲んでしまう飲んべえな夫なのです。♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
by 畑の帽子 (2017-02-11 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅開花初めての… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。