SSブログ

その後 [ちょっとした出来事]

初孫が誕生し、今は朝から晩まで見とれて過ごしています。
実は出産後にお母さんにアクシデントがあってちょっと心配な状況に。慌てて予定よりも早く来る事になったのですが、ようやく昨日退院できました。まだ心配ですが、昨日はお父さんと3人川の字で寝みました。旦那様と一緒にいれば、だんだん良くなるのではないかと思います。

こちらも完成しました。
image-20160810144224.png
四つ折りですが。

新生児黄疸の変化がわかるように白を顔のそばに持ってきたかったのですが、寂しいので「まてまてさん」のモチーフを刺繍しました。
白い布をはずせばおくるみにもマットにもタオルケットにもなります。

そして、子守をするラックですが、買わずにレンタルしていました。
「えーっ」と思ったのですが、点滴続きで針を留置していた影響か、腕(血管)が痛いお母さんには力強い助っ人のようです。
オルゴールの音色と優しい揺れでスヤスヤ眠っています。
いゃあ、参りました。
おばあちゃんはいらないかも〜。
赤ちゃんは新米両親にお任せで、おさんどんがメインのお仕事の日々をおくっています。

アイフォンからの投稿で、きちんとしたコメントへのお返事は先になりますのでお許しください。



nice!(18)  コメント(5) 

nice! 18

コメント 5

majyo

ご心配な中にも、ゆとりを感じます
おさんどんが一番ですね。今の育児は昔とは違いますから
お疲れが出ませんように
by majyo (2016-08-10 17:55) 

SAMEDI

おばあちゃん、いりますよ~!!!(笑)
by SAMEDI (2016-08-13 01:23) 

畑の帽子

majyoさま
おさんどんも食品選びに神経を使いました。
生協さんの検査データは嬉しかったです。

SAMEDIさま
遠くにいてあまり役に立ちませんけどね。(笑)
by 畑の帽子 (2016-08-30 10:00) 

MERRY

うちの孫は3月生まれなので、学年では1つ上になりますね。
もう、半年になりましたよ。あっという間です。
離乳食も始めたみたいです。
LINEで写真とか、動画とか、みんなで共有しているんですが、楽しいです。
by MERRY (2016-09-05 15:52) 

畑の帽子

MERRYさま
LINE、いいですよね。
我が家の家族はみんなスマホだからやりたいなぁと思ってはいるんですけどね。
今は時々画像を送ってもらっています。
泣き顔が送られてくると心配になる、めんどくさいおばあちゃんです。
by 畑の帽子 (2016-09-06 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。