SSブログ

ふるさと全国県人会まつり [ちょっとした出来事]

今日9月10日と明日11日、名古屋久屋大通公園で、毎年恒例の県人会まつりが行われています。
土曜の今日、報告する事もあったので知り合いと待ち合わせて出掛けました。
島根県のマスコットしまねっこと観光大使のお嬢さんです。

image-20160910182232.png

ツーショットでカメラに収まる皆さんが集まり黒山の人だかりでした。
私は生物は駄目ですが焼き物なら良いかなと、バイ貝をご馳走になりました。
9月半ばの陽射しはなかなかで、帽子を持参しなかった事を後悔しました。


nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

MERRY

しまねっこの頭についている屋根がすごいですね。
人気もあるので、ゆるキャラ選手権でも上位に入るかな?
by MERRY (2016-09-13 15:51) 

畑の帽子

MERRYさま
はい、人気はかなり。
島根県のブースで「いますかー?」とか、「次はいつ?」とか、「グッズはないですか?」とか、問い合わせが相次いだそうです。
私も投票しました。(^_^)
by 畑の帽子 (2016-09-20 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。