SSブログ

春?ですか [ちょっとした出来事]

旅の片付けをする間も無く、実家の雪囲いを片付けに。
道中の景色はまだ冬。

image-20150404210043.png

雪解けの水と雨のせいで水量の増えた川。
image-20150404210237.png

image-20150404210246.png

さすがに、実家の辺りには雪はないですが、周囲の山々は皆雪景色でした。

今年は早くに暖かい日が続いたのでもういいかなと冬装束を解いて片付けたそうなのですが、その後に吹雪くほどの雪の日がやってきて慌てたそうです。

小鳥のさえずりや木々の芽吹き、花壇の花の色に春を感じます。

お彼岸には来られませんでしたから、先祖代々のお墓と、戦死なさった方(祖父の兄弟)のお墓に花を。
この時期、ついつい長く手を合わせてしまいます。





タグ:雪解け
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春の畑になりました福よせ雛 ブログトップ