SSブログ

春の畑になりました [畑]

旅に出ていました。

この週末も留守にするので、帰ってきたマイカーを2年ぶりに運転がてら畑に。

草も伸びましたが、野菜も育っていました。
えんどうは、花盛り。
image-20150402205009.png
かき菜が背の高さに届かんばかりの勢いですが、今年は種を採らないので、花を楽しんだら刈り込みます。

早生の玉ねぎが膨らんでいます。
image-20150402205018.png

ニンニクと花盛りのソラマメ。
image-20150402205212.png

収穫は、
ほうれん草、かき菜、分葱、わさび菜とからし菜と三つ葉を少しだけ。
植え付け後の冷え込みが心配でしたが、ジャガイモも発芽していました。



ついでに桜も。
留守中に一気に開花が進み、散りつつも雨に耐えて残ってくれています。
忙しいので一ヶ所しか行けません。

image-20150402205423.png
曇りがちで、たまぁにお日様が顔を出します。


image-20150402205545.png

他の花も。


image-20150402205619.png

image-20150402205634.png



これは、枝垂です。
image-20150402205706.png


これは、晴れた日の尾道の桜です。
image-20150402211031.png
nice!(16)  コメント(4) 

nice! 16

コメント 4

enosan

畑はよく手入れされて草はあまり見えませんね。
でも油断は禁物、春は野菜が育つ代わりに草もよく伸びます。
我が家も畑に行く都度草引きをして大きくならないようにしています。
by enosan (2015-04-03 08:45) 

畑の帽子

enosanさま
片付け予定の畝には活き活きとした草がいっぱいです。 ^^;
これから草抜き草刈りが畑の作業に占める割合が大きくなりますね。
先週、筋肉痛になるほど集中して草を抜きましたが、まだまだ残っています。
by 畑の帽子 (2015-04-03 19:27) 

majyo

おはぎで止まっていたので、ご旅行かな?と思っていました。
玉ねぎは優秀ですね。エンドウも・・・こちらはまだ短いです。
サクラもきれいですね。本当にここ数日というのがとても惜しいです。
もう少し楽しみたいですね。
畑はこのように雑草が無いのは やっている人間にはわかります。
きれいにしておくは大変ですから・・・・


by majyo (2015-04-03 20:11) 

畑の帽子

majyoさま
桜が、早い所ではハラハラと散るので早く撮らなくちゃと気が急いてしまいました。
この時期は周囲が慌ただしく、週末の予定が詰まっています。
畑も合間合間に。^_^
iPhoneからの投稿や閲覧が続いて、せっかくの皆さんの綺麗な桜の写真を十分に楽しめないのが残念です。
by 畑の帽子 (2015-04-03 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お彼岸です春?ですか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。