SSブログ

福よせ雛 [ちょっとした出来事]

実家で春支度のお手伝いをした帰路、休憩に立ち寄ったドライブインではお雛様が遊んでいました。

(この辺りでは旧暦で節句を祝うそうです。)

image-20150405141545.png

遊んで、…いますよね。

image-20150405141638.png

福よせ雛のイベントのようです。
郡上八幡の福よせ雛で検索してみてください。


image-20150405141916.png


image-20150405141945.png


image-20150405142026.png

雛のイベントはいろいろありますが、初めての形です。
機会があればこの時期に郡上八幡城下の散策もしてみたいものだとおもいました。
ここは、郡上市八幡町吉野 国道159号線沿いのレストラン大滝苑です。
あと1週間ほどは続くようです。

タグ:福よせ雛
nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

majyo

本当に遊んでいるおひな様ですね。
初めて見ました。
随分昔に母と郡上八幡を旅行する予定が台風で止めました。
直前にキャンセルしたので8割くらい? 損したことがありますが
やはり行きたいところです。
by majyo (2015-04-05 20:18) 

畑の帽子

majyoさま
残念でしたね。
私も地元ではないですが、何度か夏場には訪れています。お勧めしますよ。
by 畑の帽子 (2015-04-06 10:11) 

MERRY

うわー。なんか、お雛様たち、楽しそうです。
by MERRY (2015-04-07 16:17) 

畑の帽子

MERRYさま
宙にぶら下がるお雛様にはめんくらいましたが、よくよく見ると楽しそうで、こちらも笑顔になります。
by 畑の帽子 (2015-04-07 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春?ですか旅の記憶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。