SSブログ

バレンタインはフェァトレードで [ちょっとした出来事]

今年もバレンタインが近づき、スーパーや菓子店などではずいぶん前から特設コーナーが設けられてます。
私は毎年フェァトレードのチョコレート製品を購入しています。
昨年は諸事情により某有名メーカーの人気商品のまとめ買いをしましたが、今年は早朝配達で購入。
image-20150208午後0:53:32.png
板チョコ6種、アーモンドチョコレート、ホットチョコレートを。
どれも美味しいです。
(これ迄に全試食済み)

早朝配達でコーヒー豆のほかにもバナナやアボガドなどフェァトレードの商品がある場合にはなるべく購入していますが少々割高です。
でも、フェァトレードの理念や仕組みを知れば納得できます。
ちなみにこのチョコレートの原材料は有機栽培です。
このバレンタインのシーズン、ネットなどで品切れになっていることも多いくらい人気があるようです。

あえてリンクは入れませんが、ぜひ「フェアトレード」と検索してご覧になってください。


nice!(6)  コメント(3) 

nice! 6

コメント 3

majyo

珈琲はしばらく購入していた時期がありますが
バレンタイン用のチョコレートは良いですね。
あとで 調べてみます
by majyo (2015-02-09 20:17) 

畑の帽子

majyoさま
知り合いもコーヒーを愛飲していたようです。
何が何でもというわけでもないですが、ユニセフや紛争地帯などを思うとき、フェアトレードも頭に浮かんでしまう私です。
by 畑の帽子 (2015-02-10 22:03) 

majyo

私、少しおかしいです
まだ先と思っていたバレンタインデー、もうすぐですね。
それに、お渡しするのが大分先になります。
来年、考えます。
100均も買うけれど、フェアトレードも気になります。
彼らが生活できる手間賃でなければならないですね
お返事ご無用に
by majyo (2015-02-11 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。