SSブログ

雪山の遠景 [ちょっとした出来事]

昨日は風が強く、蓋をしてある早朝配達のシッパーが蓋の上の重しを吹っ飛ばして転がるほどでした。
そしてそんな強風の冬の日の翌日。
遠くの山がはっきり見えました。
玄関のドアを開けると御嶽が目に入りました。
1.18御嶽.JPG


そして、右のほうを見ると、
P1018744.JPG
多分、南アルプスかと。

そして、エレベーターの前に行くと中京競馬場越しに伊吹山が見えます。
伊吹山.JPG

どの山も真っ白です。
300ミリの望遠レンズで撮ってみました。

今日はセンター試験二日目。
全国都道府県対抗男子駅伝。

センター試験の日は毎年寒くて大雪になることも何度かありましたが、今年のこの地方は晴天となり受験生の皆さんや関係者の皆さんもほっとされていることでしょう。


nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

とりのさとZ

御嶽、数年前に見たことがあります。知多半島から大高インターに入る手前で車から見ることができました。冬ですが、雄大でしたね。
by とりのさとZ (2015-01-18 19:09) 

畑の帽子

とりのさとZさま
冬の澄んだ空気の中でなら見える景色がいろいろありますが、いかに空気が汚れているかと改めて実感します。
by 畑の帽子 (2015-01-20 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シチューですが冬ですが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。