SSブログ

徒然に [ちょっとした出来事]

最近思った事、いくつか。
コンビニがやたらふえました。
以前、多いなと思ったらやはり幾つか消えました。
『災害時に強かった』とは言っても、大丈夫かしらと余計な心配をしています。

image-20140815午前002551.png
これは、ある公共施設に設置されている自販機にかかれていました。この自販機は災害時には無料で利用出来るそうです。


そして、家庭の太陽光パネルは着実に増えている様な。
ウォーキングが出来ていないので毎日は外出しないだけに変化が新鮮です。
田舎の雪の多い地方でも、積雪の影響を受けない様な設置が考えられていました。
広々とした場所では屋根ではなく庭先などにパネルを立てることも出来るのですね。


そしてスーパーで。
気のせいかもしれませんが外国産の食材が増えたような。
特に、生鮮食品の売り場で。
地産地消を理想だと考える自分にはちょっと抵抗のある光景です。
あの事故後、水産物に国外産が増えたのとは流れが違う様な気が。



毎年、八月になると報道される戦争と平和。
今年は特に心に響きます。


nice!(12)  コメント(1) 

nice! 12

コメント 1

majyo

ブログが更新されていないので ちょっと寂しいです。
具合が悪いという事ではないですよね
by majyo (2014-09-01 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。