SSブログ

ゆるキャラがあふれています [ちょっとした出来事]

ちょっと前になりますが、セントレアでゆるキャラグランプリがあったそうです。
優勝はベテランのぐんまちゃん。
最近の若手を抑えての優勝です。

それにしても、増えましたね。
シンボルやマスコットは当たり前に思っていましたが、着ぐるみで登場するとやはりインパクトが。

あまり出かけない私でも結構出会っています。

7月に中京競馬場でJRAの競馬開催がありました。
知り合いの出資している馬が走るので写真を撮りにいったのですが。
帰ろうとすると、可愛い着ぐるみが。

image-20140707午前115320.png
愛知県碧南市の寺町小僧 としょうぶー です。


こちらはお馬さん。

2014.7.6.中京競馬場 005.JPG
image-20140707午前112804.png

マントを付けて凛々しく力強いリッキー君とちょっと情けない顔のキャロタ君です。
北海道帯広ばんえい競馬場と千葉県船橋競馬場のマスコットだということです。


そして最近、どうやらゆるキャラのレースがあったようです。

芝コース100メートルのハンデ戦です。
18キャラの出走、混み合った事でしょうね。
IMG_1887.JPG
あら?地元のペガちゃんが思いのほか下位ですね。下半身はさておき、頭の風抵抗が大きなハンデになりそうですね。
IMG_1888.JPG
残念ながら情報を見逃して見に行けませんでしたが、かなり可愛かっただろうなと想像します。

あるグッズが欲しくてターフショップのある中京競馬場へ行ってこの掲示を見つけました。
競馬開催はないのですがスタンドで秋の日差しを浴びて大きなターフビジョンを見ながら過ごしていらっしゃる方も多かったです。
さすがにこの日は競馬開催が無く馬がいないので、子供連れの方は見かけませんでしたが。



今週末から中京競馬場で競馬が開催されます。
一週目の12月7日(日)には中京競馬場で新たにG1レース「チャンピオンズカップ」が。
ダートの1800メートル。
ダートコースは芝コースの内側になるのでちょっと遠くなるのですが、疾走する名馬を撮ってみたいとお考えの皆様如何ですか?

そして、その次の日曜日は忘れずに投票に行きましょう。



タグ:ゆるキャラ
nice!(10)  コメント(3) 

nice! 10

コメント 3

MERRY

夫の出身地のぐんまちゃん、馬なのに遅い・・・。
by MERRY (2014-12-02 16:17) 

majyo

先日群馬へ行ったら、外人の小さな男の子がかわいいユルキャラ持っていました。それがぐんまちゃんでした。
埼玉はコバトンですが白子鳩なのでいないですね。
馬の走る姿は好きです。芸術に思えます。
by majyo (2014-12-02 19:45) 

畑の帽子

MERRYさま
ぐんまちゃん、もうベテランですからねぇ。^^

majyoさま
ぐんまちゃん、可愛いですよね。 
東海三県の出場者が多いようですが、知らないキャラばっかりでした。
コバトンって、名前も可愛いですね。
馬は可愛いし、特にサラブレッドは美しいと思います。


by 畑の帽子 (2014-12-03 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。