SSブログ

あまりの事に… [その他]

時間の経過とともに被害の状況が少しづつわかってきています。
報道される画面の様子に驚きながら、あまりの事に現実の事とは思えないほど。
どうかこれ以上被害が拡大されることがありませんように。

運よく被害が少なく、ブログの記事を書くことが出来ている方の記事を拝見しながらニュース画面からは読み取れない現在の様子を少しづつ知ることが出来ています。

甚大な被害地への救助支援も始まっているようです。

頑張ってください。











タグ:巨大地震
コメント(10) 

コメント 10

MERRY

ものすごく怖かったんですが、幸い、家族にも自分にも被害がなく済みました。
それにしても、こんなに被害が出てるとは・・・。
by MERRY (2011-03-12 10:00) 

momoe

おはようございます。
横浜市は数時間の停電と電車の運休程度で
今のところ私は大過なく過ごしております。
実家(茨城)は食器棚の中身が飛び出して大散乱するも
両親とも怪我はなく今日は片付け三昧の予定だそうです。
電気が早く復旧すればありがたいのですが
一度電話が繋がり、無事が確認できたので
ちょっと安心しました。
by momoe (2011-03-12 11:52) 

畑の帽子

MERRYさま
地震の最中に運転なんて映画でしか見たことがありません。
無事でよかったですよ。
あまりの被害と地震の範囲の広さに私の頭ではイメージすることができません。
無事な地域の方も親族が被害地域にいなくても仕事関係の被害など週明けにわかったりという事もあるでしょうし...。
電力に関しても心配ですね。
by 畑の帽子 (2011-03-12 16:18) 

畑の帽子

momoeさま
大変な時にコメントありがとうございます。
横浜の辺りも大変でしたね。
momoeさんもご実家もご無事でよかったです。
うちも家族から一言メールが来たっきりで心配だったのですが電話で様子を聞く事が出来ました。ヒールで一時間半歩いたそうです。仕事だから何としても行くしかないわけですが。
無事に過ごせているこちらは自分たちの生活をしっかりつなげて被害のあった地域の方を支えられるようにしなければいけませんね。
by 畑の帽子 (2011-03-12 16:34) 

スミッチ

原発なんとかなりそうですね。しかし緊急用が緊急時に動かない事がおおいですよね。想定外、想定外っていうけどそれがどのような事態をを招くのか考えるべきですとね。
被爆したかたも出てしまったようで

by スミッチ (2011-03-12 22:04) 

畑の帽子

スミッチさま
なんとしてもなんとかなってもらわなければなりません。

太平洋側だけでなく、上越方面ではあの豪雪の中での地震ですし…、助かった方の映像を見てすくわれる思いです。

今日の午後、近くの高速道路をサイレンを鳴らしながら救急車や各種消防車が何台も向かって行きました。
いつもは事故や急病を連想し辛い音ですが、今回は力づけられます。
by 畑の帽子 (2011-03-12 22:40) 

SAMEDI

テレビで被災地の映像をみていると、自分が怖い思いをしたことなど、なんでもなかったことのように感じます。
救助作業のすみやかな進行を願うばかりです。
by SAMEDI (2011-03-13 21:54) 

畑の帽子

SAMEDIさま
いえいえ、家族の話ではまだ大きな余震を注意しなくてはいけないとかいう事ですから気をつけてくださいね。
全国から救助に向かい、海外からも大勢の力が集まっていますね。テレビの前で見守る私たちの祈り、心細い思いをして救助を待つ皆さんに伝わることと思います。
幸い元気でいられる私たち、目の前の生活を続けることでこれから支えていくことが出来るのだと思います。
明るくやさしく元気に。 ^^
by 畑の帽子 (2011-03-14 07:02) 

momoe

女性の場合はお勤め先にも一足、
ウォーキングシューズと厚手の靴下を備えておいた方が
良いかもしれませんね。
私の知り合いのお嬢さんは、数時間かけて幹線道路を歩き
足をくじきながら帰宅したそうです。
by momoe (2011-03-18 18:05) 

畑の帽子

momoeさま
本当に、そうですね。今度メールしておきます。
足をくじきながら!
歩いている間痛かったでしょうし不安だったでしょうね。
今回の地震の際に起きたいろいろな事象で首都圏にどんなに人や機能が集中しているのかあらためてわかった様な気がします。
by 畑の帽子 (2011-03-18 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。