SSブログ

秋に誘われて… [ちょっとした出来事]

お天気のよい週末。
新しく買ったスニーカーの足慣らしのために公園を軽く歩いてこようと。
久しぶりに出かけた公園にも秋は来ていました。

 紅葉.JPG

気持ちのよい気候のせいかバーベキュー場は大入り満員。
春の花見会場でも煙が上がるような賑やかさ。

空の雲も秋の雲。
木の葉も色づいて。
 雲と赤い実.JPG

春にはきれいな桜が咲いていた樹もすっかり葉が落ちていました。
P3260008.JPG

桜落葉.JPG

公園に入る手前の道路沿いの彼岸花は終わって株元には可愛い葉が。
そして交代するようにコスモスが咲き…。

こすもす.JPG

コスモス.JPG

コスモス2.JPG

足慣らしだったので公園一周とコスモス見物で(約4000歩)で翌日のイベントに備えて帰ろうと車に戻ると…。
鍵が…見つからない。
どこかで落としたようです。
広ーい公園と田んぼ道をもう一周。
舗装された公園の歩道のどこにもみあたらず。
もう一度コスモスの方へ。
何度も行ったり来たり、すっかり気落ちしていると…見つかりました。

   ずいぶんお日様の位置が…。



nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

MERRY

コスモス、ピンク系がやっぱり可愛いです(^-^)
秋だなあ、と感じる今日この頃ですか?!
by MERRY (2010-10-18 15:41) 

おじゃまま

あ、見つかって良かった…。

コスモス、最近は群生を見ていません。
ここのはきれいですね〜。
by おじゃまま (2010-10-18 16:46) 

畑の帽子

MERRYさま
そうですね。 
このコスモスのピンクは本当に可愛い。 ^^
まだ色づいていないだろうなぁと思いながら見つけた色づきは嬉しいですね。
暑くても風は爽やかで公園のあまりの賑わいにびっくりでした。
by 畑の帽子 (2010-10-18 18:05) 

畑の帽子

おじゃままさま
このまま見つけられずに暗くなったらどうしようかと思いました。 ^^;
こんな時に限って別に暮らす家族も夫も遠くへ出かけていたので一人で途方にくれていました。
ここのコスモスはちょっと丈が低めのせいか倒れたりもしておらず、花も咲きはじめできれいでした。
by 畑の帽子 (2010-10-18 18:10) 

enosan

車のキー、それとも自宅のキー、そりゃー大変だったですね。
でも暗くならないうちによく見つかったですね。
by enosan (2010-10-19 08:45) 

畑の帽子

enosanさま
あれこれ3つほどついたキーホルダーごと叢の中に落としていたんですよ。
数回見ても見つからなくてあきらめかけていたところで見つかりました。
又家の鍵を付け替えなくちゃいけないかなぁとかいろいろ考えていました。^^;
by 畑の帽子 (2010-10-19 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。