SSブログ

二度目の… [ちょっとした出来事]

サッカーワールドカップ決勝トーナメントに進出、いよいよパラグアイ戦ですね。

ムシムシ汗だくになってしまう中を我が家でもちょっと観戦に行ってきました。

P6241128.JPG

いつも地元ではビジターの立場で応援をしている内野席。
一度はホームで思い切り応援してみたいと話していた家族と共に、行ってまいりました。
野球観戦だけの目的ではなかったのですがナイターでしたのでお昼の間に用事は済ませて。
かねてより買いためた応援グッズを手に、とにかく一塁側から試合を見たいと。
S席A席などは手に入らず、 入手できたのは一塁側C席。
ドームの天井が間近に見えるくらい高い位置の席で…。
見上げるような急な階段を登って着席。

でも、全体が見渡せました。
P6260028.JPG

P6260029.JPG
さすがにオレンジ色が圧倒的に多いです。

この日の試合は先制点を取られたにもかかわらずその後大量得点。
気がつけば圧倒的勝利でした。

P6260032.JPG

この日のヒーローは本塁打を二本打った阿部慎之介選手。
ビジターゲームでは場内に流れないインタビュー、初めて目の前で聞き心置きなく拍手。
P6260039.JPG
テレビでは全体が良くわかりませんでしたがこんな風にインタビューされていたんですね。
P6260038.JPG



私にとっては二度目の東京ドームの野球観戦。
試合終了後選手の皆さんが一塁側に整列して一礼され「ホームゲームなんだ」とちょっとうれしかったり…。

これから自宅でのテレビ観戦もより楽しくなるかなと。


今回東京ドームホテルに宿泊しました。

きれいに撮れていませんが…。
P6260047.JPG




nice!(17)  コメント(10) 

nice! 17

コメント 10

水郷楽人

東京ドームで観戦ですか。やはりホームゲームは面白いですね。
水郷も甲子園で観戦してみたいです。(^^)
by 水郷楽人 (2010-06-29 05:23) 

enosan

私の野球見物は遠い昔甲子園に行っただけ、巨人阪神戦だったし超満員だった。やっぱり直にみると迫力あるよね。
by enosan (2010-06-29 07:32) 

MERRY

満員ですね(^_-)-☆
私は、来月、KAT-TUNの東京ドームコンサートに行く予定です。
3塁側のスタンド席です。
by MERRY (2010-06-29 11:02) 

SAMEDI

ホームゲームでしかも圧勝。
見に行った甲斐がありましたね^^
by SAMEDI (2010-06-29 12:22) 

畑の帽子

水郷楽人さま
楽しかったです。 ^^
甲子園、我が家の家族達は高校野球しか見に行ったことが無いようです。
by 畑の帽子 (2010-06-29 15:56) 

畑の帽子

enosanさま
応援が半端ではなくて楽しかったです。 ^^
「これだわぁ」と、家族と楽しみました。
by 畑の帽子 (2010-06-29 16:00) 

畑の帽子

MERRYさま
満員でした。 ^^ 
キルトフェスでは入らないエリアでの観戦でしたので新しい経験でした。
KAT-TUNですか。外も中も暑い夏の一日になりそうですね。
by 畑の帽子 (2010-06-29 16:03) 

畑の帽子

SAMEDIさま
はい。 ^^
ドームホテルにも宿泊しましたし満足です。
しかも3連勝めだったのでポイントが一気に増えました。
by 畑の帽子 (2010-06-29 16:09) 

momoe

ドームは何しろ涼しくて良いですよね。
中で売っている食べ物はおそろしく高く
味も言わずもがなですが
ドームシティ内にあるベースボールカフェのハンバーガーは大好きです。
もし機会があればKスタ宮城に行って
牛タンも食べてみたいな。
by momoe (2010-06-29 22:20) 

畑の帽子

momoeさま
そういえば昨年球場で凍えそうになっていらっしゃったような記憶が…。 ^^;
ずっと以前、ナゴヤドームができる前ナゴヤ球場だった頃は暑くて寒かったです。
ドームの食べ物…家族はビールがあればそれで良かったようです。(笑)
そういえばあの重い飲み物を売っているのが可愛い女の子ばかりで驚きました。
華奢な体で笑顔、すばらしいです。 ^^
by 畑の帽子 (2010-06-29 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スイカのその後など…変身続行中。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。