SSブログ

いつもと同じ景色ですが [ウォーキング]

先週行きそびれたかきつばたの自生地へ行くついでにウォーキング。
シロツメクサの花が盛りの公園。
どこにでもいる野良猫ちゃんがいつもより可愛く見えたり…。
P5250687.JPG

P5250703.JPG
P5250706.JPG

P5250705.JPG
P5250707.JPG

猫ちゃんだけでなくどこにでもいるスズメも。
P5250690.JPG

タンポポ綿毛5兄弟。
P5250723.JPG


この公園をウォーキングした目的は。
P5250698.JPG
まだ満開ではなく蕾がいっぱい。



少しパパラッチの気分でラブラブなカモのペアを追っかけてみました。
P5250726.JPG



久しぶりのいつもの公園のいつもの顔ぶれですがちょっと新鮮でした。


nice!(18)  コメント(12) 

nice! 18

コメント 12

Ryu

広い野原で元気に生きている野良ねこちゃんが可愛いね!
でも、どうやって食べているのだろうか…?どうやって寝ているのだろうか…?と考えるとちょっと可愛そうな…。人も動物も自由が一番ですが、自由だからこそ…
猫ちゃんに「フレ~フレ~ニャンコ!」w
by Ryu (2010-05-28 11:17) 

畑の帽子

Ryuさま
自由だからこそ、ですね。
どちらが幸せなのかなどと考えるのは意味が無いのかもしれません。
置かれた状況を楽しんで生きるのが一番なのでしょうね。
でも、ここの猫ちゃんたちはなんだか毛並みも良いし元気な気がします。 ^^
by 畑の帽子 (2010-05-28 14:03) 

ラック

ネコもスズメもカモさん達もみんな野原でのんびりとしていい光景
ですね。みんないじめられずにノビノビ生活できるといいですね。
by ラック (2010-05-28 14:19) 

enosan

野良ちゃんってどこにでもいるんですよね、和歌山城公園では寄ってくるのもいるんです。 3枚目の野良ちゃんと目が合ってしまいましたね。
最後のカモさんのペアなかなか微笑ましい、でもレディファーストではないようですね。
by enosan (2010-05-28 18:22) 

MERRY

ああ、私も散歩したいです(^-^)
by MERRY (2010-05-28 20:17) 

畑の帽子

ラックさま
これまでみてきた限りではけんかや争いの様子は見かけませんがちょっと気になるのはメスのカモの頭に一部白い部分がある事。戦いの跡でしょうか??
by 畑の帽子 (2010-05-28 20:57) 

畑の帽子

enosanさま
ここの猫ちゃんにも時々そんな子がいます。
でもその子はいつも餌をもらっているからかなと思われます。 ^^
このカモのペアほんとにラブラブでずっとこんな感じで寄り添って歩いてたり立ち止まったり、二世誕生も近いでしょうか? 
by 畑の帽子 (2010-05-28 21:00) 

畑の帽子

MERRYさま
昨日今日はちょっと寒いくらいですが気持ちの良い時期ですから戸外を歩くのは楽しいですね。
このところ畑の作業がたまっているのでこの日以来公園へ行っていません。
今シロツメクサがシーズンですね。 ^^
by 畑の帽子 (2010-05-28 21:05) 

おじゃまま

ニャンたちはおしっこするし、土をひっかきまわすし、
迷惑なんですが、こういうのは綺麗…(笑)実害もないし(爆)
クローバーと猫、いい組み合わせですね。
by おじゃまま (2010-05-29 00:33) 

畑の帽子

おじゃままさま
そうですね。 
うちのマンションでも野良猫ちゃんたちの悪さで困った事がありました。
実害が無い…全くです。(笑)
by 畑の帽子 (2010-05-29 20:17) 

kimiko

カメラ目線のニャン。。。なにげにコワモテ・・?(笑)

ラブLoveカップルって微笑ましいですよね~♪ ^^

by kimiko (2010-05-30 11:21) 

畑の帽子

kimikoさま
この子…そうですよね。
私は顔なじみでは無いので警戒されていて、半径数メートル以内には入れない感じです。餌を持っていれば又違うのでしょうけれど。 ^^;
仲良き事は美しき哉。 などと 。 ^^
by 畑の帽子 (2010-05-30 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ウリハムシ襲来中あれから一週間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。