SSブログ

近況とイベントのお知らせです [ちょっとした出来事]

少し気力不足でだらだらと過ごしていた数日でしたが、今月の初めから数日出かけておりました。
用事がメインでしたので、カメラは持参せず。
そのわりにはいろんな事があって…、カメラの無いのを悔やんだりしました。

そんなこんなは又、という事にいたしましてちょっとお知らせです。
毎年恒例の「ふるさと全国県人会まつり」が来る9月12日(土)13日(日)の2日間午前10時から午後6時(舞台は午後5時半)の日程で名古屋市中区栄のテレビ塔、もちの木広場周辺で行われます。
昨年同様、今年もゆるキャラ大集合(テレビ塔1F特設広場)、お国自慢の郷土芸能ステージ(もちの木広場メインステージ)や特産品の販売が予定されているようです。
名古屋方面へお出かけ予定の方やお時間のある方はぜひ覗いてみてください。楽しいイベントや美味しいものが盛りだくさんで楽しめること請け合いです。
お楽しみ抽選会やフォトコンテストもあるようですよ。
もちろん入場無料です。(というまでもありませんが)

昨年の様子はこちらこちらをご覧ください。


P8283346.JPG
数日前に近くの公園で。


nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

ムネタロウ

畑の帽子さん、はじめまして!
全国から集まってくるイベント、今年も賑わいを
見せそうですね。昨年の様子を記事で拝見させて
いただきました(^o^)/
by ムネタロウ (2009-09-06 15:50) 

MERRY

携帯のカメラでパチリ、ってことで、私は、ごまかしたりすることもありますよ。

by MERRY (2009-09-06 16:17) 

畑の帽子

ムネタロウさま
いらっしゃいませ。 ^^
主催が全国県人会東海地区連絡協議会と読売新聞社のイベントなんですが、この地区の県人会の皆さんがそれぞれの故郷の踊りや民謡をご披露し故郷から取り寄せた物産をPR販売します。夫の郷里島根県の野焼きなどは実演販売するので焼き立てを食べられるんですよ。
今年のゆるキャラも楽しみです。
by 畑の帽子 (2009-09-06 16:43) 

畑の帽子

MERRYさま
いちおう携帯でパチリは試みたのですが、ちっちゃーくしか撮れないのでブログに使えるかどうか…ちょっと心配です。 ^^;
なかなかこんな事はないでしょう、というイレギュラーなものをたくさん見てしまいました。ちょっと嬉しかったんですけど記事になりますかどうか。(笑)
by 畑の帽子 (2009-09-06 16:49) 

春分

ゆるキャラ大集合?ぴくりっ
でも、名古屋では遠いです。残念。急に出張でもあれば別ですが。
by 春分 (2009-09-06 17:07) 

enosan

前記事から一週間お出かけでしたか。私も今まで何度もカメラを持っていたらと思ったことがありました。今は何処へ行くのもコンデジを何とかして持っていくようにしています。携帯のカメラは私も殆ど使ったことがありません。
ふるさと全国県人会まつり 全国から集まるんですか、大規模ですね。今 ゆるキャラも人気ありますし、各地の物産を見て廻るのもいいですね。私だったら先ず各地のお酒買うでしょうね。
上の写真 百合の花、立体的に見えませんか、不思議とそんな感じがしました。

by enosan (2009-09-06 18:03) 

畑の帽子

春分さま
あ、ちょっとアンテナが動きましたか?(笑)
この一年で新たに登場したゆるキャラもあるようですので私も見てみたいです。
出張、あったらいいですね。 ^^

by 畑の帽子 (2009-09-06 23:50) 

畑の帽子

enosanさま
今私の使っているコンデジはいまどきのコンパクトなものの倍くらいの大きさがあるので持ち歩くのにちょっと負担なんです。
特に今回は出歩かないつもりでしたので。 ^^;
各地の地酒、魅力的ですよね。
行けたらぜひ一、二本手に入れてみたいです。
まずはお天気が良くなりますようにと祈っておきます。
何しろ屋外ですので。 ^^
by 畑の帽子 (2009-09-06 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。