SSブログ

少し摘んでみました。 [畑(野菜以外)]

手がつけられないくらいに草がはびこっている畑とその周囲。
P4220001.JPG
只今格闘中。
スギナが目下の頭痛の種。
そんな畑でちょっと息抜き。

クリムゾンクローバー。
クリムゾンクローバー.JPG
可愛い赤。少しだけ摘んでコップに。

カモミールも。
カモミール.JPG

裏は…
カモミール裏.JPG
もうちょっとズーム。
カモミール裏大.JPG
よく見ると2~3匹アブラムシが。
ほぼ今のところはこんな具合。小さなかごに一ならび程度収穫乾燥中。
開花はじめ頃はほとんどアブラムシが見当たりません。
(左手負傷中につき左手のみ手袋着用中)

たまにはあきらめていたものが見つかることも。
P4220013.JPG
  生き残りルバーブ発見。

作業後。
P4220015.JPG
カモミールの株を残して草むしり。結構面倒。


またもくしゃみ鼻水の嵐。目もかゆかゆ。
カモミールの花粉も刺激しているような気がする今日この頃…。





徳川園の牡丹朝食前の4時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。