SSブログ

季節を感じるもの [ちょっとした出来事]

昨年は咲かなかったベランダの鉢植えの藤の花。
今年は開花。
少数精鋭で。
   
     P4170001.JPG

P4170002.JPG

これで全て…。



世間の藤棚は…。
牡丹と….JPG
    牡丹を見に行った徳川園で。

そして徳川園で見かけたお花。
シャガ.JPG

シャクナゲ.JPG

桜とクマ蜂.JPG
これはなんという種類の桜でしょう。   陽気に誘われてクマ蜂が。
 4月21日追記 この桜は「カスミザクラ」だと思われます。


そして、桜つながりでうれしい大漁のおすそ分け。   「メデタイ」などと言ってみる。
鯛.JPG
思いがけず豪勢な夕食となる。


桜といえば先日の高遠で。
       桜ラベルのビール.JPG
    「桜の下で」…。


いろいろなところで季節を感じる此の頃。
うららかな春の日。
タンポポと八重桜.JPG
      奥に見えるのは八重桜。



個人的好みならば…「亀の甲羅干し」。
P4200028.JPG
秩序を感じさせる並びで効率的枝の使い方、だと思ったら…詰めが甘い。


こちらも。
タイヤと亀.JPG
…無駄に脚が水に浸かってるし。

こっちでも。
亀.JPG
どうしてそうなるの?? 
 どういう順序で載ったのか…向きも間隔も疑問だらけ。


今年も楽しませてくれそうな予感。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。