SSブログ

ご無沙汰しています。

長らくご無沙汰しています。
自宅を離れてほぼ半年、娘の伴侶の転勤先で暮らしています。 偶然にも私の郷里の県内への転勤でしたので気候風土にも戸惑うことは少なく、行く先々で懐かしさを感じたりしています。
そして先日、孫が二人誕生しました。
一卵性の女の子の双子で2500グラムと2300グラムでした。
娘にとっては2度目の妊娠で、長男は今2歳と3ヶ月。双胎妊娠でもあり、流産早産のリスクも考えて、妊娠初期から同居しながら家事と育児をしていました。
里帰り出産をすすめるお友達がほとんどだったのですが、まだ幼い長男が父親とも母親とも離れることになることを心配した娘の考えで、私が自宅を離れる方法を選びました。
幸い夫の再雇用期間がこの夏で終わり、完全に現役引退となってからはお料理好きの主夫となって、私の心配も少なくなりました。
子育てを卒業してから数十年。気ままな二人暮らしから一転、二歳児のばあばとして育児と家事をするのは戸惑いばかり。自分自身の病気の食事や運動など、コントロールが出来始めたばかりという事もあります。そんなこんなでブログを半休止状態にしていました。これから娘と孫達が退院するまでの準備や退院してからの生活は整理がつかないくらいやること山積みですが、ほっと息抜きする時間が出来たらまた投稿したいと思います。

4EE2A2D3-43FA-4C36-8815-5360A1C98B78.jpeg夏頃のウォーキング中の景色です。
nice!(6)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。