SSブログ

なんということでしょう! [ちょっとした出来事]

コロナの間行けなかった年の初めのコンサート。
今年は友人夫婦と揃って「いくぞー!」と張り切って申し込んだのですが、先行抽選でハズレ。そして電話申し込み1日目、待ち構えてかけたらすでに売り切れ。
なんということでしょう!
泣きながら予定変更。
友人夫婦とお泊まりでお話ししようと、出会った頃に4人で行った思い出の地のホテルを予約しました。
年末になり、「もうすぐだねー」と話していたらホテルから電話が。
確認かしらと思っていたら、厨房からの火災で泊まれなくなったとお詫びの電話。
がーん!(と古い女ですみません。)
でも、がーんと激しく落ち込み
友人に連絡。
夫も既にお休みをもらっていたので、食事だけでもしようかと友人宅から近い宿を予約。無事4人は顔を合わせ、爆トーク炸裂となりました。

しかし、これもすんなり何もなかったわけではなく。
待ち合わせ時間にロビーに着いた私は友人に「着いたよ」とLINE。
「家からすぐ近くなのにどうしたんだろうね」などと夫と話しながら待っていると、友人からLINE。
IMG_7526.jpeg
なんとホテルから見える海の向こうのお山の上のホテルに行ったそうな。
名前がね、そっくりなんです。
彼女達は地元なので日帰り温泉によく夫婦で出掛けていました。その為、よく似た名前のホテルも知っていて、そちらに行ってしまったのです。
車で30分。
待ちました。

どうしても聞いてみたくて、ホテルのフロントで「同様の間違いはありますか」と聞くと、「ある」そうです。
被害者は他にも、ということですね。

と、そんなこんなで数々の障害を乗り越えて4人で酒盛りトークを深夜まで。
大変なこともあるけど、また会える時まで頑張らなくてはと思いながら次の約束をして別れました。

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

enosan

やきもきしたでしょうがいい思い出になったのでは。
by enosan (2024-01-19 08:29) 

畑の帽子

enosanさま
そうですね。
数々ある旅の思い出でも、思い出すのは失敗やハプニング。新しい思い出ができました。
by 畑の帽子 (2024-01-20 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

謹賀新年コーヒーにハマりそうです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。