SSブログ

お花見しました [ちょっとした出来事]

帯状疱疹で外出もままならぬまま、桜が終わってしまうのではないかと今年も諦めムードでしたが、時間と共に傷のステージが変わり、なんとか行けました。
79988279-F4F1-410B-9FC3-D08AE8EE56C2.jpeg
帽子を深めに、大きめマスク、首にはタオルマフラーをガーゼの上からと言う厳重装備で。毎年の花粉シーズンの怪しげな姿に加えて耳の辺りに隠しきれていないガーゼが出ているという形です。
母にもかなりの距離を歩いてもらいました。三千歩近く歩いたのではないかと思われます。途中腰掛けて休みながら、段差は低いながらも長い階段を手すりを使い、上り勾配の短い坂も制覇。
D84D30A3-4302-40AD-BCC4-CB0BCD0B58DA.jpeg
後ろ手に歩く姿は高齢者っぽいですね。
ここで誰かとすれちがい接触でもしようものなら簡単によろけて転ぶところが前を行く人と後ろを歩く人との違いです。
帰宅後、湯船に浸かって体をほぐしてもらいました。昼風呂です。

73FB8469-7D8E-43AD-9EB9-38370D8822E8.jpeg
タンポポとすみれと水仙、桜。
もう花吹雪で、桜の絨毯になりはじめていました。
1E053B20-3231-472D-A4F4-EF710FEAC794.jpeg
大きな公園なのですが、バーベキュー場は朝のうちから満員でした。

母が来てから忙しく、私が体調を崩したりしたので、この日母が来てから初めてゆっくり外出をしました。


nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

enosan

3,000歩歩いたお母さんお元気ですね。
私も負けないように歩かなきゃ。
by enosan (2023-04-03 07:46) 

畑の帽子

enosanさま
少し無茶だった様です。
骨は丈夫でも、他は鍛えてないので。
私も他人事ではないので、心がけたいと思います。
by 畑の帽子 (2023-04-03 10:26) 

SAMEDI

お天気も良くて桜も綺麗で、気持ちがよさそうです。
そりゃぁ、3,000歩も歩いちゃいますね。
帯状疱疹は、かさぶたな感じでしょうか?
少し落ち着かれたようで何よりです。

by SAMEDI (2023-04-09 22:27) 

畑の帽子

SAMEDIさま
時々腰掛けて休みながらだったのですが、翌日には痛みが。(/ _ ; )
でも、受診して検査したおかげでこれからの目標が出来ました。
私のほうはかさぶたも取れて、まだ薄い感じのところもありますが、家の中ではガーゼを外していたりしてます。こんなに大変だとは思いませんでした。
by 畑の帽子 (2023-04-15 17:50) 

enosan

5ヶ月更新されていないよ、元気かな ?

by enosan (2023-08-31 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

若い!後期高齢者の母の骨が43年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。