SSブログ

イスの着せ替え屋さん [ちょっとした出来事]

私のダイニング用の椅子は座面が破れて久しく、座布団を置いて誤魔化す事5年以上。レザー素材なので夏など素肌に当たると痛い!
気がつけば、そんなものなんだとだんだんすり込まれて(?)慣れ始めていた自分が居ました。しかし、やはり悲惨な状態であることは変わりなく。先月ようやく修理に出す事に決めました。
家庭事情やコロナの事もあってなかなか行動に移せなかったのですが、お店も決めてありどうするかも考えてあったので決めてからは迅速でした。
我が家から車で15〜20分くらいにある「イスの着せ替え屋さんSOHO」。
電話を入れて概略を相談してから持ち込みました。
ショールームは平家の古民家を改装した素敵なスペース。
玄関で検温と手指消毒を済ませ、お家に上がる様に靴を脱いでスリッパで。
透明ビニールの衝立が置かれたテーブルに。
天井が高く某テレビ番組のビフォーアフターによく出てくる様な、古い梁を剥き出しにした空間にしばし見惚れてしまいました。
DB23635E-5745-411F-9640-6FA8BD71F3E3.jpeg3CE456DC-042A-410B-9F46-F1C4D681BD19.jpeg 
ちょっとレトロな模様のガラスが入った引き戸も懐かしい物でした。
貼り替え用の素材をいくつか見せていただいてから決めて事務手続きを。
順番待ちもあるので3週間ほどかかりましたが、先日無事リフォームが終わり引き取りに行ってきました。
93352BAC-833B-4320-BCFF-BFDB8239CD39.jpeg
以前の座面はミルクティーの様な色合いだったのですが、今回は濃い色にしました。
クッションはお店からのプレゼントです。
SNSに紐付けするといただけるという事で、好みのカバーを選びました。
傷だらけでも20年使った愛着のある物です。
これからも大切に使おうと思います。
SOHOではInstagramで情報を発信されています。


kisekaeya_sohoでご検索下さい。

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

enosan

椅子が新しくなり新品購入したのと変わりりませんね。
そう言えば我が家のダイニングの椅子も年季物、新しくしてもいいか今の所どこも悪くない。もう歳だんらこのまま我慢しよう。
by enosan (2021-10-19 07:32) 

畑の帽子

enosanさま
ダイニングテーブルで作業をする事が多いので座り慣れたこの椅子を治す事にしました。
ダイニングテーブルも椅子も夫があちこち補修していますが、レザーの張り替えは夫も私も自信がなかったので専門店にお願いしました。流石のプロ仕事です。^ ^
by 畑の帽子 (2021-10-19 12:22) 

MERRY

わー、新品みたいですね。
でも、座りなれた椅子、座りやすくなって良かったですね。
クッションも素敵!
by MERRY (2021-10-21 17:08) 

畑の帽子

MERRYさま
一見、新品風ですね。
クッションの陰の部分には傷があるので隠して撮りました。^_^
by 畑の帽子 (2021-10-22 20:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。