SSブログ

お彼岸です [ちょっとした出来事]

私の実家のお墓には2週間前にお参りはしたけれど夫の郷里には行けなくて「ご無沙汰して申し訳ありません」と思いながら仏壇のご先祖様のお位牌に手を合わせているお彼岸です。
B81EB2EF-704E-4553-B2DB-53222F5A9FAD.jpeg
甘いものが食べられなかった故人やお餅が好きだった故人を偲んでおはぎを作りました。
6F198F82-9592-4561-8776-5E83BEEEB00B.jpeg
今のこの状況をご先祖様達はあちらからどう思ってみているでしょうね。


nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

MERRY

私もお墓に行けなかったので、
母のところに行って、手を合わせてきました。
見ているかな? と。
by MERRY (2021-09-27 15:00) 

畑の帽子

MERRYさま
お彼岸ですからね。^ ^
もうこの頃は「形はいいや、気持ちが大事よ」とか自分を慰めています。
by 畑の帽子 (2021-10-01 14:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。