SSブログ

アンネのバラが咲いていました。 [ウォーキング]

今日のウォーキングは郵便局に寄るついでにひとまわり。
私の住む学区の小学校の校門に、アンネのバラが植えられています。それが今朝一輪咲いていました。
E493A8D0-4AED-4775-A1E8-A93155EAD7AB.jpeg
校門の外側の日当たりの良い方なので、他の植栽の葉がまるでこの花の葉であるかのようにマッチしてますが…。
右上の方に蕾が見えます。
蕾の時は紅で、開花すると黄金色、そしてサーモンピンクへと変化していくそうです。
今朝開いたようですね。


nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

MERRY

これからバラの季節ですね。
去年から、「国際バラとガーデニングショウ」が中止になってしまって、たくさんのバラを見る機会が少なくなりました。
今年は近所だけかな。色変わりするバラなんですね、アンネのバラ。
by MERRY (2020-04-23 14:34) 

畑の帽子

薔薇の名前に関心を持つことは少ないのですが、このバラはアンネフランクから名付けられているそうです。あまり人通りの多いところも散歩しづらいご時世ですが、薔薇があるお宅のそばは歩調がゆっくりになりますね。^ ^
by 畑の帽子 (2020-04-23 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。