SSブログ

お彼岸です [ちょっとした出来事]

今年のお彼岸は自宅でお仏壇に。
牡丹餅.JPG
夫が好きなのでなるべくお彼岸には作ることにしています。
今年は小豆餡でくるんだものと小さな餡子玉を中に入れたきなこと黒ゴマの三種類です。

私の実家のお参りは帰省の折に。






タグ:春彼岸
nice!(13)  コメント(3) 

nice! 13

コメント 3

majyo

最近小豆をいつも煮ています。甘いのが食べたい
しかしおはぎまではいきません
1つ2つ食べたいですね。黒ゴマも黄な粉も中に餡を入れたら
美味しいでしょう
by majyo (2017-03-21 19:13) 

めりっさ

美味しそうですね~♪
ふと母が作ってくれたぼたもちを思い出しました。母の作り方をちゃんと教えてもらっておくべきだったな~と、今更ながらに思います(^^;)
by めりっさ (2017-03-22 00:12) 

畑の帽子

しばらくパソコンをほったらかしで申し訳ございませんでした。
majyoさま
小豆は思いついた時に気楽に煮られるのでいいですね。 ^^
もち米二合だけ炊いて作りましたからほんの少しです。

めりっささま
私もなんとなくこんな感じだったという記憶はありますが、ほぼ本を見てまねっこから始めました。母は健在ですが一緒に暮らしてはいないので。
今年は総菜を送るついでに私の牡丹餅を宅急便で送りました。 ^^;
by 畑の帽子 (2017-04-07 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。