SSブログ

今年の新顔収穫 [畑]

IMG_0400.JPG
ベランダで苗づくりして畑に植えた韓国かぼちゃ「リッチーナ」。
初収穫を迎えました。

image-20160621142845.png

葉や実はズッキーニを思わせますが、その広がり方はカボチャやスイカの様。
雨が降り出したので収穫後に撮れなかったのですが、次回はズッキーニと比較したいと思います。

タグ:リッチーナ
nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

majyo

韓国かぼちっゃでしたか。一瞬ズッキーニかと思いました
この形だとソテーが良いのかなあ
昨年、面白いかぼちゃをいっぱい頂きました。
変わり種も面白いですね
by majyo (2016-06-22 18:56) 

MERRY

お味を知りたいです。
by MERRY (2016-06-24 09:46) 

SAMEDI

おおーこれがリッチーナなんですね。
たしかに瓜っぽい。
お料理になって出てくるのを楽しみにしてまーす♪
by SAMEDI (2016-06-26 00:42) 

畑の帽子

majyoさま
かぼちゃはいろいろありますね。^^
これはおっしゃる通りズッキーニそっくり、でも微妙に違うんですよ。

MERRYさま
ズッキーニにちょっぴりかぼちゃの風味を落としたような...。
ズッキーニより好きかもです。

SAMEDIさま
これです。

by 畑の帽子 (2016-06-27 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。