SSブログ

つもって、溶けて [ちょっとした出来事]

今朝夫が起きた5時過ぎにはうっすらだった雪が6時過ぎにはしっかり積もっていましたが、10時頃には溶け始めました。
IMG_0022.JPG

IMG_0026.JPG 

陽が傾く頃には日陰に残るくらいで屋根の雪や田んぼの雪はなくなっていました。
寒いですが冬らしさを実感してちょっとホッとしたり。






タグ:
nice!(33)  コメント(6) 

nice! 33

コメント 6

majyo

雪、降られたのですね。しかし10時には解けた
これが良いです。
日陰の駐車場はスケート場みたいでつるつるです

by majyo (2016-01-22 17:34) 

畑の帽子

majyoさま
今回は子供たちも急いで雪遊びをしなければならなかったようです(笑)
また週末に凄い寒波が来ると予報が出ていますので注意が必要ですね。
by 畑の帽子 (2016-01-22 20:08) 

MERRY

うちのマンションはまだ雪が残ってますよ。
テニスコートの雪が溶けないので、夫はテニスができません。
今日の夜、また雪が降るとの予報なので、まだまだ積もってるかも。
by MERRY (2016-01-23 15:21) 

おじゃまま

確かに、あったかいばかりの冬はちょっと。。
ですが、郷里高知では、冬でも、
南向きのガラス窓の中は半袖で大丈夫なくらい暖かかったので、
私には大阪の冬もけっこう寒いです >_<
by おじゃまま (2016-01-23 23:25) 

水郷楽人

この日は職場で除雪に専念、筋肉痛になってしまいました。明日朝も要注意ですね。
by 水郷楽人 (2016-01-24 19:23) 

畑の帽子

MERRYさま
また降ってしまったから今頃はアイスバーンでしょうか?
こちらは粉雪で残っているところは凍結といった具合ですが日当たりの良いところには残っていません。 ^^

おじゃままさま
今回の寒気は強烈でしたが大丈夫だったでしょうか?
雪国育ちの私ですが、あまり寒いとやはり堪えますから南国育ちの方にはつらいでしょうね。 ^^;

水郷楽人さま
職場では溶けるまで待っているわけにはいきませんものね。
夫の会社でも皆さんで除雪したそうです。
ま、雪国に比べたら「甘ーい!」と言われそうですが。 ^^;

by 畑の帽子 (2016-01-25 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。