SSブログ

水抜きしたわけは...これですか [ちょっとした出来事]

ソメイヨシノも終わって八重桜のシーズン。
やはりあの池に行かないと...と、買い物ついでにさっと見てきました。

夕方なのでちょっと暗めなのですが。

八重2.JPG
八重3.JPG
八重4.JPG
八重5.JPG

ピンク以外も。
黄身衣1.JPG黄身衣2.JPG

この池、水抜きされて工事をしているのですが一方の水門は工事が完了した様子で通行止めが解かれていました。
水門遠景.JPG
雨も多かったので水も溜まってしまっているような...。
こんな水門が出来ていました。
水門.JPG

水抜きされた池には草も育ち、水辺で遊ぶ人もいました。
でも、水がないわけでは無いのでご用心を。
水抜き池2.JPG

この日のピンクの八重桜をアイフォンの壁紙にしました。
八重1.JPG

スミレも咲いていました。
すみれ.JPG

他にも
ガマズミ.JPG

山吹.JPG




nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

MERRY

私、実はソメイヨシノより、八重さくらのほうが好きだったりします。ほんと、きれい!
by MERRY (2015-04-25 18:01) 

畑の帽子

MERRYさま
八重桜、可愛いですよね~。 ^^
by 畑の帽子 (2015-04-26 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。