SSブログ

小原の四季桜 川見 [ちょっとした出来事]

先日新聞の一面で綺麗な四季桜の写真を見て行きたくなった小原。
休日に早起きをして、もこもこに着ぶくれ、まだ暗い中を小原の四季桜へと向かいました。
伊勢湾岸道から東海環状道に入り豊田藤岡インターから国道419号へ。
自宅を出てから一時間ちょっとでふれあい公園に到着。
当然のことながら駐車場はまだ開いていません。
しばらく待とうと市役所支所の前で待ったのですが、せっかくなのでもう少し奥の方へ行ってみようと移動。
結局、川見会場の駐車場に入れて撮影を始めました。
お天気は曇りがちで時々日が差します。
山が両側に迫る川沿いの早朝なので、全体に暗い雰囲気の写真が多くなりました。

こちらの四季桜はこんな感じのお花です。
P1018531.JPG

川見は川沿いの山の斜面全体に四季桜が植えられています。

ただ並べます。
P1010026.JPG


P1010046.JPG


P1010047.JPG


P1018497.JPG


P1018500.JPG


P1018535.JPG


P1018540.JPG


足が心配でしたが、下りの階段でなければ何とかなるので上まで歩いてみました。
結構な斜面です。
でも、歩いただけの景色は見ることができました。
こちらの会場もふれあい公園ほどではないですが、産直や温かい食べ物のテントが並んでいました。
産直のお買い物をしていると地元の方が曾木温泉のあたりの紅葉を紹介してくださったので、帰りは大回りになりましたが419号から363号に入り曾木温泉方面経由で東海環状瀬戸品野インターから帰路につきました。

P1018541.JPG

景色は綺麗でしたが新聞効果もあってなのか、人が多かったです。

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

majyo

信じられないでーす。11月に桜ですか?
それも、満開ではないですか!
1月に伊豆に行き 桜を見ますが、とにかく早いですね。
堪能された事と思います。

by majyo (2014-11-19 17:44) 

MERRY

うわー。キレイですね!
四季桜っていうのもあるんですね。秋桜、冬桜、って、
近くに1本ずつぐらいあるんですが、これだけ植えてあると絶景です。
by MERRY (2014-11-20 09:26) 

momotaro

桜は春に咲いてこそ!と思っていましたが、この景色にはびっくり。
これだけきれいだと、いつ咲いても見とれちゃいますね。
四季桜、いいですねー! 燦Q

by momotaro (2014-11-21 19:52) 

畑の帽子

majyoさま
MERRYさま
momotaroさま
コメントありがとうございます
早朝から大勢の方がカメラ片手に訪れておられました。
紅葉との競演(共演?)、一度はご覧いただきたいと思いました。
by 畑の帽子 (2014-11-22 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。