SSブログ

秋の桜 [ちょっとした出来事]

秋の桜...。


コスモスも秋桜。
秋桜.JPG


でも、秋の桜というと愛知県の小原村の四季桜が思い浮かびます。
過去記事はこちらです。

小原村までは出かけられないので、こちらは近所の神社の境内です。

四季桜満開.JPG

初詣の頃に気づいてから数年。
かなり大きくなり、見ごたえがあるようになってきています。

紅葉葉と四季桜.JPG
桜 ボケ.JPG
桜ぼけ.JPG
朝日を浴びる四季桜.JPG

朝の光の中で可憐な花を咲かせていました。




nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

majyo

冬桜は知っていましたが、
秋桜とは初めて知りました。
本当に、桜ですね。多分すごく珍しいのでしょ?
by majyo (2014-11-08 19:33) 

畑の帽子

majyoさま
四季桜は愛知県の小原村にたくさん見られます。
数年前に一度行ったのですが、紅葉と桜の景色がとても綺麗です。
(過去記事にhttp://bluesky-green.blog.so-net.ne.jp/2009-11-27
この桜の品種はよくわかりませんが、多分四季桜かなと思っています。
植えた方にお伺いしないとわかりませんが。
私が春以外で桜が咲いているのをはじめてみたのは数十年前、冬に咲いている桜でした。その時はすごく珍しいと思ったのですが、それから数十年、多くはありませんがあちこちで見かけるようになりました。
愛好者が増えたという事でしょうか?

by 畑の帽子 (2014-11-08 20:21) 

水郷楽人

小原の桜、秋に大正村へ出かける際に拝見しました。
by 水郷楽人 (2014-11-09 07:48) 

畑の帽子

水郷楽人さま
広くはない道ですが、気持ちが良い景色が続いた記憶が。
大正村も行ってみたいです。
by 畑の帽子 (2014-11-09 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。