SSブログ

秋冬野菜に衣替え中らしい [畑]

これまでもあまり行けていない畑でしたが、諸事情が重なって夏野菜の片付けさえ手伝えていません。
ベランダの育苗と収穫物で畑の様子を妄想する日々です。
日々の水やり、収穫は夫が通勤途中に。
週末はキャベツ、ブロッコリーの冬採りを植えたようです。

最近の収穫です。

image-20140922午前092038.png
メインはゴーヤー。地這いのきゅうりはこの週末で片付けました。
茄子もそろそろ終わりです。
柿は樹で傷み落ちそうなものを収穫して台所で熟させました。

image-20140922午前092340.png
枝豆も終わり。
かわりに、大根と白菜の抜き菜が。
image-20140922午前092532.png

蕪はまだ蒔いたばかりです。


ある日の食卓。

image-20140922午前092800.png
ナスは焼きナスと煮物、ゴーヤーはチャンプルーと酢醤油漬け、お浸しは白菜の抜き菜です。
野菜尽くし。
形がいびつだろうと傷があろうと大切にいただきます。




タグ:家庭菜園
nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

majyo

美味しそうな食卓ですね。安心・安全の
うちも今日、白菜・蕪を間引きました。すべて間引かないで
2.3本残しています。枝豆は悲惨でした。
うらやましいです。
by majyo (2014-09-22 17:15) 

MERRY

こんなに収穫できていて、うらやましいです。
私もぜんぜん畑にいけなくて、雑草ばかりの畑になってしまいましたよ。
by MERRY (2014-09-23 15:22) 

畑の帽子

majyoさま
MERRYさま
畑の元気がもらえなくて萎れそうですが、収穫が何かしらあるので助かります。
もうすぐサツマイモ堀や私の趣味で植えている物の収穫時期なのですが。
by 畑の帽子 (2014-09-23 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。