SSブログ

端境期に [畑]

草を何とかしないと夏野菜作業に入れないので草むしり、草刈りの日々です。

image-20140412午後074058.png

カモミールが咲きはじめました。
今収穫出来るのは、ワケギとにら。


エンドウと玉ねぎ。

image-20140412午後081313.png

早生。

image-20140412午後081731.png

ダメになったものが圧倒的に多いのですが、少しだけ残っています。


ジャガイモ

image-20140412午後081342.png

キャベツ

image-20140412午後081421.png

ソラマメ

image-20140412午後081455.png

image-20140412午後081511.png


今年の夏野菜、定番以外に何を植えようかと思案中です。
とは言っても、思うように作業ができない私の一存ではきめられませんが。







nice!(10)  コメント(3) 

nice! 10

コメント 3

MERRY

私はぜんぜん作業が進んでません。
なにか新しいものにチャレンジしてみたいな、と思いますが、
とりあえず、冬に失敗したビーツの種を蒔いてみたので
それが成功するといいなあ、と思ってます。
サラダや煮込み料理をしてみたいですよ。
by MERRY (2014-04-13 15:10) 

水郷楽人

我が菜園も只今端境期真っ最中です。
by 水郷楽人 (2014-04-14 06:15) 

畑の帽子

MERRYさま
ビーツ、楽しみですね。
水郷楽人さま
端境期になると畑のあちこちに生えているニラがいとおしくなります。 
by 畑の帽子 (2014-04-14 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。