SSブログ

潮風に吹かれて [ちょっとした出来事]

海のそばのマンションにお部屋を持っているお友達に招かれて、お花見には少し早い先週、お酒を携えて出かけてきました。

image-20140403午前072610.png

image-20140403午前073028.png
ラグーナにて。

ヨット.JPG

友人の誘いで約40~50分間、ヨットでの三河湾クルージング(2000円)を体験。
のはずでしたが、べた凪。  
おかげで「風待ち」の間にキャビンの中の見学もさせていただきました。
結局、帆をはってからも、海面をよーく見ないと帆走しているのがわからないくらい穏やかな波と風でした。

そんなわけで、ヨットの上で撮影会になってしまいました。
ラグーナ遠景.JPG

夫婦四人で会うのは二年ぶり。
他人を交えない場所では話し続け、夕暮れ時からはベランダで口が忙しく。話すか食べるか。
男たちはそれだけでは飽きたらず、歌いに出かけてしまいました。

この日飲んだお酒たち。
image-20140403午前071556.png

左から、
関谷酒造の純米大吟醸「空」
奥出雲酒造の純米酒「奥出雲」
八海醸造の大吟醸「八海山」
奥出雲酒造のどぶろく「D-269」
喜久水酒造の純米吟醸「猿庫の泉」
一本義の純米あらばしり無濾過生原酒。

愛知、島根、新潟、島根、長野、福井と五県の飲み比べです。

美味しい干物とビールで始まり、刺身の盛り合わせと冷酒の飲み比べがメインです。
和らぎ水と共に。
しみじみ味わう至福の時をすごしました。
お疲れ気味の口と舌も美味しいものをいただいて癒されたことでしょう。

ラグーナ夜景.JPG


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。