SSブログ

ふるさと全国県人会まつり [ちょっとした出来事]

P9080001.JPG
今年も恒例の「ふるさと全国県人会まつり」が9月8日(土)9日(日)の日程で名古屋市中区栄の松坂屋前の久屋大通公園で開かれています。
時間は午前10時から午後6時。
午前には雨模様で心配されましたが、今年も大勢の方で賑わっていました。
P9080005.JPG
P9080006.JPGP9080007.JPG
会場では楽しい舞台やゆるきゃら達、全国のうまい物がいっぱい。
各県のブースでは汗をかきながらあちこちで美味しそうな煙がのぼり、懐かしいお国訛りでの会話が聞かれ、笑顔が溢れていました。
島根県のブースではサザエのつぼ焼きが用意されていたのですが、私が行ったお昼過ぎには既に完売でした。
雨にもかかわらず、楽しみにされていた方々は早くから出かけられていたご様子です。
お出かけのついでに、又、御用の無い方も栄までお出かけになってみてはいかがでしょうか。