SSブログ

気がつけば八重桜 [ちょっとした出来事]

ちょっと前になりますが…。

咳き込みが続いた為外出を自粛していたのですが、少しづつ良くなりましたので外出のついでにヒドリガモの池へ。
もちろんもう彼らはいませんでした。
でも、こんな子達が。
P4250024.JPG
わかりますか?
アジサシコアジサシさんたちが「チャポン!チャポン!!」と盛んに漁をしていました。
P4250052.JPG
この日はコンデジでしたので昨年のような画像ではありませんが…。

そして、猫ちゃんたちが集合していました。
P4250070.JPG
コンクリートがあったかいのでしょうか?
この手前の子は土の上でしたけど…。
P4250009.JPG
おしゃれなしっぽです。

そうそう、咲いていましたよ。
P4250035.JPG
P4250034.JPG
 
P4250016.JPG
P4250014.JPG

こんな花には小さな仲間達も。
P4250073.JPG


少し色の薄いピンクの八重桜が好きです。
P4250061.JPG


nice!(16)  コメント(16) 

nice! 16

コメント 16

めりっさ

ネコさんたち、どうしたんでしょう? こんな場面に遭遇してみたいです。
淡いピンクの八重桜って、見ているとやさしい気持ちになりますね。私も大好きです♪
by めりっさ (2012-04-30 11:41) 

水郷楽人

猫さんも花見を楽しんでいたのでしょうかね。(^^;)。。こちらも八重桜が満開となっています。
by 水郷楽人 (2012-04-30 13:08) 

ラック

今晩は、八重桜の微妙な色合い素敵ですね。

by ラック (2012-04-30 21:02) 

おじゃまま

お久しぶりです!
「あ、更新されてる・・」と思いつつ、ついついアクセスできずにいました。
まるで授乳期以上の忙しさのこのごろ、つい一年前ののんびりが懐かしく(笑)
こちらはもう八重も散りました。あまりに「夏」が早くて、
どうも落ち着かないGWですね。
by おじゃまま (2012-05-02 14:34) 

MERRY

私も八重桜、大好きです(^-^)
by MERRY (2012-05-02 22:45) 

畑の帽子

めりっささま
この公園は猫が多く、特定の方たちがやってくると集合してくるという様子は時々見かけているのですが、この日は…?
なかなか栄養状態の良い子たちばかりです。 ^^
フワフワした八重桜カワイイですよね。
by 畑の帽子 (2012-05-03 10:22) 

畑の帽子

水郷楽人さま
お返事を先延ばしにしている間に八重桜も散り、つつじが満開になってしまいました。他の動物もそうなんですが、猫さんと話をしてみたいと思う事があります。(笑)
by 畑の帽子 (2012-05-03 10:24) 

畑の帽子

ラックさま
いろんな色合いや種類のある桜ですが、このフワフワしたピンクが良いですよね。 ^^
by 畑の帽子 (2012-05-03 10:25) 

畑の帽子

おじゃままさま
あら、そんなに忙しいのですか?
授乳期と比べるとしたら...私の感覚では不眠不休…。(笑)
体調を崩さないようにお気を付け下さいね。
今年の春は寝込んでいたせいか合着というものをほとんど気なかったような気がします。昨シーズンクリーニングに出した時のままの状態のジャケットが…。
もう半そでを着てますし。(笑)
by 畑の帽子 (2012-05-03 10:29) 

畑の帽子

MERRYさま
ピンク好きとしてはたまりませんね。 ^^
by 畑の帽子 (2012-05-03 10:30) 

momoe

ソメイヨシノは妖艶、八重桜はキュートな感じですね。
by momoe (2012-05-04 22:04) 

もとひろ

かわいい猫さんたちですね~(^^)
僕の畑にも最近、猫さんが遊びに来ますがすぐに逃げられます(><)
by もとひろ (2012-05-06 21:34) 

畑の帽子

momoeさま
そんな感じですね。 ^^
by 畑の帽子 (2012-05-07 14:09) 

畑の帽子

もとひろさま
あたたかくなってきたからネコさんたちもお散歩でしょうか?
仲良くなれるといいですね。 ^^
by 畑の帽子 (2012-05-07 14:10) 

スミッチ

この公園池を巡る遊歩道がいいですね。
休みのせいか散歩してる人の多さにびっくり
コアジサシまた撮りにいきたいですね。そうそうネコも
by スミッチ (2012-05-10 00:22) 

畑の帽子

スミッチさま
休日は特にお散歩やジョギングの方が多いですね。
ウィークデーでも必ずどなたかは歩いておられます。(冬の強風の寒い日でも出会います)
コアジサシ、ゆっくり撮りたいですね。
けっこう上手にお魚を採っています。 ^^
by 畑の帽子 (2012-05-10 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。