SSブログ

桜 さくら ① [ちょっとした出来事]

今年はサクラの開花だけではなくいろんな花が競演している華やかな春になりましたね。
腕の調子がもうひとつだというのに、油断して又肩まで痛くなった私です。
でも、性懲りもなくカメラを持ってサクラを…。
P4080014.JPG
ここだけは行かないと。
休日の大府みどり公園です。


今年は水仙がきれいでした。
P4080018.JPG

何種類かあるサクラも一度に咲いたという印象です。
P4080027.JPG

散歩したり遊んだりお弁当を開いたり…。
P4080009.JPG
P4080050.JPG
ズーム。
P4080051.JPG

こんな時間、こんな光景を守りたいですね。


蓮の花の池のおとなりの池のサクラもゆきやなぎと競演。
P4080045.JPG



サクラを堪能してから食卓でもう一つのサクラを。

今年も桜鯛を頂きました。
40センチの真鯛。
きれいに撮れなかったので画像はありません。
三枚におろしてお刺身とごぼうを入れたアラ煮にして半分は冷凍。
いつもはアラをお味噌汁にしていますが、この日はアラのお出汁でおかゆにしました。
鯛刺身.JPG鯛のお粥.JPG
お刺身の緑は畑のわさび菜を使いました。ツーンとした辛味が美味しいです。おかゆにはわさびを添えて。



nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

MERRY

私も桜、撮ってきましたよ(^_-)-☆
桜鯛、おいしそうだしぃ。
by MERRY (2012-04-12 17:13) 

畑の帽子

MERRYさま
これから連続桜です。 ^^
一応いつもの公園はチェックしておかなくちゃと。
桜鯛も毎年恒例となってしまいましたが、毎年下さるお友だちに感謝です。
by 畑の帽子 (2012-04-12 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。