SSブログ

風邪に負けました [ちょっとした出来事]

前記事で夫の風邪が治ったようなことを書きましたが、実はその日のうちにぶり返し発熱…。
病院が始まったので受診を。
「もう若くは無いのねぇ~」と嘲っていたのですが…そんな私も…。
しかも夫よりもおもてに出る症状が酷い。
鼻と喉の奥が熱っぽく、痛くて唾液も飲み込むのが怖いくらい。
咳を抑えきれず、喉が傷つく感じです。
横になると息苦しく(単に鼻と喉が塞がれる様になるためですが)…。
声が…出ません。
電話は留守電にお任せして、ほぼ無視を。
(受話器をとっても…、かけた方が途方にくれてしまうと思いますし)
自分の声を聞いて辺りを見回しそうになりました。(笑)
こんな時に携帯にかけてくる家族を呪いたくなりますが、急用かと出てみればその声に笑われ…。(怒)

いろんな事があった年末年始ですが記事をまとめるにも気力不足な体調の為今しばらくお休みを。


夫が毎朝通勤時に聴いているラジオの某アナウンサーがひどい声で放送されていて翌日は別の方に変わっていたとか。予定されていたお休みなのか、病欠交代なのか…。 などと仲間探しをしています。
インフルエンザも風邪も流行中のようです。皆様もお気をつけください。


タグ:ひどい風邪