SSブログ

初めての… [旅行]

ふだんはおうちにひきこもりがちの私ですが、所用の為一泊で出かけてきました。
そして初対面。
ことといばし.JPG
こととい橋からまっすぐその先に見たスカイツリーです。

ホテルから。
夜景.JPG
が、開業前ですので夜景はもう一つです。
手前に花やしきやライトアップされた浅草寺が見えました。

朝のお散歩で。
オナガ.JPG
浅草寺.JPG
雷門.JPG
隅田川沿いの公園まで歩き、帰りは浅草寺の中を横切ってきました。
この時間は10時半頃ですが国際色豊かな観光客の皆さんで賑わっていました。
そして美味しそうなものを見つけましたが時間がなかったので撮るだけに。
もんじゃまん.JPG
今度行ったら是非食べてみましょう。

そして帰りがけに国際通りから交差点ごとに隅田川方面へ目をやるとこんな感じで。
国際通りから.JPG
お土産もスカイツリー関連であれこれいろいろたくさん並んでいました。
なんだか数ヶ月前に行った時よりも増えていたような気がします。

久しぶりの東京でしたが最近のひきこもりがたたり、足腰が痛くなってしまいました。
そうそう、素泊まりにしたのでお散歩がてら近くの喫茶店でコーヒーを飲み、プラス200円でモーニング(サラダ、スープ、トースト、スクランブルエッグ)をつけました。
予備知識としては心得ていましたが名古屋と違ってモーニングは有料なのですね。
その後、なんとなく夫との間で名古屋のモーニングの原価について話題に。



nice!(19)  コメント(14) 

nice! 19

コメント 14

旅爺さん

所要でも外に出て一泊は別な楽しみにも出会えますね。
スカイツリーは2回見て羽田に行く時も見たので3度です。
浅草寺からも見えますね。もう少し足腰鍛えてね。笑
by 旅爺さん (2011-11-25 08:28) 

春分

引きこもっていらしたのですか。そうでもないでしょうけども。
何かに興味を持って出かけるのは大切ですよね。
スカイツリー人気はどんどん高まりますね。
by 春分 (2011-11-25 12:30) 

畑の帽子

旅爺さんさま
はい、一泊すると朝の時間が有効に使えてよいですね。
私は5月に一度出かけているのですが遠くからチラッとツリーを見た程度で忙しくかえってきたので今回は足元近くまで行ってしっかり見てきました。^^
最近ウォーキングもあまりしていないうえにちょっとヒールのあるくつ(いつもはスニーカーなので)をはいたせいで足がパンパン膝ががくがくでした。その上乗り物の時間も長いので腰も痛くなりわが身を呪いました。(笑)
少し外を歩く時間を増やすようにします。^^;
by 畑の帽子 (2011-11-25 13:05) 

畑の帽子

春分さま
用事以外に出かけることが無い様な生活でしたので…。 ^^;
カメラを持ってウォーキングというのが何より楽しみだったのですがその気も湧かず畑で虫と野菜を撮っている事が多かったです。
でも、水鳥たちも戻ってきているので又小鳥達に会いに公園にも行きたいと思います。
スカイツリー、みやげ物をみると開業前とは思えないような。(笑)
今回の宿泊もスカイツリーが見えるお部屋というプランでした。 ^^ 
by 畑の帽子 (2011-11-25 13:10) 

MERRY

モーニングがある喫茶店が東京にもある、っていうのがびっくりしましたよ。
私がものすごく若い頃は、東京でもモーニングサービスあったけど。
名古屋のモーニング、体験してみたいし!(^^)!

by MERRY (2011-11-25 16:55) 

畑の帽子

MERRYさま
浅草でトーストかワッフルのようなもので朝食にしようかと歩いていたら国際通りで見つけました。コーヒーも美味しかったですよ。 ^^
お店の奥に大きなテレビがあったのにも驚きました。
トーストとゆで卵くらいだったモーニングも最近はほんとにねぇ。^^;
名古屋の街中ではなく近郊の町におもしろいモーニングがあったりしますよ。
by 畑の帽子 (2011-11-25 17:39) 

とりのさとZ

 こちらの行きつけの喫茶店のモーニングサービス(無料)は、トースト1枚、ゆで卵、果物(バナナ半分とか)です。一宮あたりではピザなどが出ていますね。

 ところが、私、最初(ひいきにする最初の日です)に「モーニングはずっと出さなくてもいいです」と断っている変人です。
 コーヒーでゆっくり中日新聞(自宅は「毎日」)を読んでいます。朝食は自宅で済んでますし。こちらですと、300円~350円です。
 週刊誌の漫画も見れるし、朝ののんびり至福の時間です(週に3,4日ですよ)。60歳半ばの常連が朝集まっているようです。隣町だから、私は仲間に入りませんが。
(新聞も週刊誌も置いてないところへは行きません)
by とりのさとZ (2011-11-25 19:01) 

畑の帽子

とりのさとZさま
そう、350円ですよね~、そこのコーヒーは500円でモーニングプラスすると700円の朝食になりました。 ^^;
私も年に数えるほどしか喫茶店には行かないんですがこのあたりではトーストに目玉焼きかゆで卵にサラダという形が多いようです。
ゆっくりコーヒーを飲みながら新聞や雑誌に目を通す時間は貴重ですね。 ^^
以前お知り合いの方などと話していたらもうリタイアしてのんびりしたいる方がお友達との情報交換や一日のリズムつくりの一つとして毎日行くというようなこともお聞きした事があります。
by 畑の帽子 (2011-11-25 20:58) 

momoe

この辺りから京急電鉄直通の地下鉄に乗ると
私の住む横浜ですよ〜。
次回はぜひお立ち寄り下さい。
by momoe (2011-11-26 20:07) 

apple

初めてコメダコーヒーに行ったときには驚きましたよ
だってただでトーストとか提供してくれるんですから
きっと名古屋っていい街なんでしょうね
by apple (2011-11-27 14:22) 

ムーミン

12月の10日ごろに東京へ行く予定だったのですが、娘たちが
年末年始こっちへ来るというので・・・予定変更です。
行ったら浅草へ行く予定でしたが・・・
スカイツリー、夜景ははやっぱりまですね(^^)
by ムーミン (2011-11-27 15:31) 

畑の帽子

momoeさま
浅草線ですか、今回は銀座線を利用しました。
横浜は新幹線で通過~です、いつも。 ^^;
又行きたいですけどなかなか行動できません。

by 畑の帽子 (2011-11-27 19:25) 

畑の帽子

appleさま
コメダも関東進出しましたものね。 ^^
余談ですが、うちの近所に3時頃のおやつタイムにどっさり菓子パンやらなんやらがついてくるところがあるのですよ。さすがに最初は戸惑いました。(笑)
by 畑の帽子 (2011-11-27 19:28) 

畑の帽子

ムーミンさま
今回の上京も娘の関係の用事だったんですよ。
楽しい用事なのでニコニコでしたけどね。 ^^
お孫さんにお会いになるのは楽しみでしょうね。
スカイツリーの開業はまだまだですからせっかく行くのなら開業してからがいいですよ~。今回は浅草である必要があったので浅草に宿泊になりましたが思いがけずじっくりスカイツリーがみられました。
by 畑の帽子 (2011-11-27 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。