SSブログ

記念日なのに~ [ちょっとした出来事]

今日は30回目の結婚記念日です。
世間ではお休みというこの日なのですがこれまでお休みだった事は~。
よく覚えていません。
というわけで本日も出勤で帰りも所用で遅くなる予定の夫。
代わりにといっては何ですが昨日夕方からデートでした。
恒例の名古屋ドームで野球観戦。
私は少し早めに出て用事を済ませ、徳川園の春の牡丹を観に行ってからドームへ向かいました。

P4280307.JPG

これまで観戦といえば競馬に野球。
そんなに多く無い観戦経験の中でわりとアクシデントに遭遇する確立が高いと周囲からは言われています。
ブログ的にはネタという事になるのでしょうが、本人的にはゆっくり平穏に観戦するのが望みです。

この日? 
   ありました。
それは小笠原選手が打席に立っているとき。
打席に注目していると近くから爆笑する声が聞こえ、なんだろう?と思っていると。
電光掲示板のボールカウントがめちゃくちゃの表示。
それからしばらく不正確な表示が続き、ついにE5のエラー表示。

皆様、ボールカウントのわからない野球の試合を見たことがありますか?

もちろんアンパイヤの声など観客席に聞こえるはずも無く。(マイクをつけてませんから)

以前も書いたような気がしますが、球場で見ていると何が起きたかわから無いことが多いのです、私には。
その上、ボールカウントがわからないとなるともう何が何だか。
試合に置き去りにされているような。
そのうちアウトカウントだけが表示されるように。

新聞によるとボールカウントだけが表示できなかったのは初めてのことだという事です。
でも、観客の事を考えたならばすぐにでも代替案を講ずべきではなかったのかと思います。
めったに無いことだから仕方が無いと言うことは簡単ですが、めったに行けないファンもいるわけですしね。
もちろん応援団の皆様は何があろうと関係なく打席に立つ選手一人一人にエールを送り続けていました。
ですが、だんだん取り残された感が強くなりつまらない気分になってきた私。
翌日出勤の夫の事も考え、最終回まで見ることなく席を立ちました。
それでも帰宅すると11時をまわっていました。
そんな不完全燃焼の私。
いつも試合の勝敗に関係なく試合を楽しみ夫の愚痴をなだめていたのですが、この日は何だか納得いかず憤っている私にさすがの夫も愚痴を言うことが出来なかったようです。
なんだか、私をなだめてました。(笑)
で、最後に駅から車に乗り込むと、大きなバラの花束が。

P4280008.JPG

翌日はお祝いが出来ないからと夫が用意してくれていた結婚記念日の花束でした。
バラの香に、少しだけ気分を和らげて帰宅したのでした。

今日はテレビで観戦。
昨日買ったグッズを並べて静かに見ることにします。



これまで経験した、アクシデントの一部ですが、わりと大きめなものを。

1、プロ野球界初のストライキを覚えていますか?
   あの日のチケット、並んで買ったんです。そりゃぁもうがっかり。

2、今年観に行った競馬場のレース、発走前にゲートが一部突然開いてある馬が走り出しました。
   何が起きたのかと唖然とし、実力が発揮できなかった馬が可愛そうでした。

3、昨年の最長試合、キムタクのマスク姿を見ました。
   いろんな意味で忘れられない試合です。


ちなみにあの時、昔のスコアボード(裏に人がいて札を架け替える)が懐かしく思い出されました。



nice!(11)  コメント(10) 

nice! 11

コメント 10

MERRY

30回目の結婚記念日、おめでとうございます(^_-)-☆
先輩ですね。
それにしても、バラの花束、豪華です。
by MERRY (2010-04-29 12:57) 

タックン

ご結婚30周年 おめでとうございます♪
車のなかの 素敵なバラの花束!
お二人の信頼と充実の30年が伝わってくるいうな
これからもどうぞお幸せに。。。

それにしても数々のアクシデント!
それも観戦のうちだったとはいえ
う~ん・・・ボールカウントがわからない野球観戦とは・・・?
by タックン (2010-04-29 14:25) 

畑の帽子

MERRYさま
ありがとうございます。
バラ、今は大きな花瓶に全部挿してありますがテーブルと玄関に分けようかな。  ^^
by 畑の帽子 (2010-04-29 16:43) 

畑の帽子

タックンさま
ありがとうございます。
何だか不満ブーブーで記念日の事が意識の中から飛んでいました。ですからちょっとびっくり。  ^^

ボールカウントがわからない野球観戦は…深さが無いです。
私にとってはフリーバッティングを見ているような…。(笑)
だって、次でアウトになるとかワンスリーの次の球の予測とかあれこれ考える部分があってこそでしょう。アンパイアさんのはっきりしたジェスチャーがわかればメモでもとってという手もありますが動きの全ては見えないですしね。 ^^;
by 畑の帽子 (2010-04-29 16:56) 

おじゃまま

おめでとうございます。すごいバラ!
結婚記念日はだいたい二人とも忘れているという、超おおまかな夫婦^_^;
野球の試合でこんなことに遭遇したことはない!すごいかも??
分かりづらい、というのは見ててシンドイですね〜。
よく、ラジオ持参で、何か起こるとラジオをつけて解説聞いてる人が…。
気持ち分かりますね〜。
by おじゃまま (2010-04-29 17:42) 

畑の帽子

おじゃままさま
ありがとうございます。
我が家は結婚記念日が祝祭日だったのでいつもカレンダーの赤い字です。(笑)
この頃は離れて暮らす子供がなんとなくサインを送ってくるといいますか…思い出させてくれます。 ^^
小型の携帯ラジオというのは常々思っています。
競馬場でもゴール近くで落馬していたのに写真を撮っていたら気づかなくて、ということもあったんですよ。で、着順が変だなぁって。(笑)
この日は携帯でテレビをつけてみたんですがカウントが表示されていなくて。
電池の減りが早くてずっとはみていられませんでした。 ^^;
でも、一体感を楽しみに見に行っているのに取り残されるっていうのは寂しいですよ。(笑)
by 畑の帽子 (2010-04-29 18:27) 

kimiko

わぁ...粋なプレゼントっ!ご結婚記念日おめでとうございます☆^^
薔薇の花束なんてもらったことあったかなぁ。。(´д`;
前夜祭はドームデート?・・・うらやましい~♪

ストライキ...そういえばありましたねぇ。。
by kimiko (2010-04-29 21:43) 

畑の帽子

kimikoさま
ありがとうございます。
似合わないことを毎年懲りずにやっている夫婦です。(笑)
ドームデートは私から夫へのプレゼントです。 ^^
このチケットをとる為に「ぴあ」に入会したといっても過言ではありません。

ストライキ覚えていらっしゃいましたか。
あのチケット、払い戻そうと思ったら「記念に持っていたら」という外野の声があって今も残してあります。
by 畑の帽子 (2010-04-30 07:34) 

enosan

結婚記念日おめでとうございます。
記念日が祝祭日というのもいいですね、なのにお主人お仕事だったんですね。
この日に日の丸の旗出されては如何ですか。
それにしても凄い豪華なパラの花束、いいお主人ですね。
私はこんなことしたことがない、少しは見習わなくちゃ。
by enosan (2010-04-30 08:49) 

畑の帽子

enosanさま
ありがとうございます。
記念日を記憶しておくには祝祭日はいいかもしれません。 ^^
我が家はマンションですので日の丸を出した事は無いんです。
一戸建ての門先に出ている日の丸は憧れですね。
若い頃は精神的にも経済的にも余裕が無くてイベントは子供優先の傾向でしたがこの数年は妻を思い出したようです。(笑)
enosanさんのようにまめにお出かけする事も無いですから~。
by 畑の帽子 (2010-04-30 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

これは?徳川園の牡丹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。