SSブログ

オープン戦初観戦 [ちょっとした出来事]

生まれて初めてオープン戦を観戦してきました。
もちろんG対D戦です。
P3040353.JPG
この日はお雛様を見ながら街中ウォーキングの予定をしていたのですが天気予報が雨。
せっかくのお休みがもったいないので、直前になってからチケットを入手。
バックネット裏でのんびり観戦……。
   

ドアラ君もおどけモードで大サービス。
箒ひとつであれこれ見せてくれました。
ゴルフ
P3040389.JPG

ギター
P3040391.JPG


若手や今年の新入団選手なども確認しつつ。
D応援団の皆様も気合が入っていました。
そして鳴り物こそありませんがGの外野席も。

試合中盤頃には観客席の半分近くは埋まっており。
ウィークデイの午後1時半開始、しかもオープン戦だからきっと「席はガラガラ、観戦ものびのびー 」だろうとたかをくくっていた自分を反省しました。


でも女の子の竜のマスコットがいなくて青い竜君だけだったし、チアガールの皆さんもいなかったし、中の売店も開けていないところが。
そんなところがオープン戦なのか…。
そうそう、ネット裏に設けられた席では、スコアラーの皆さんがカメラやビデオ、パソコンなどを置いて熱心に観戦されていました。中には(野球を知らない私でも)どこか見覚えのある方も。

ちなみにシーズン中よりもチケットは低価格なんですよ。
「ぴあ」のチケット申し込み画面に駐車場の申し込みがあったり。


予定が雨でキャンセルになってちょっとがっかりでしたが、ナゴヤドームが巨人戦のオープン戦の日だったのは運が良かったのかもしれないと。

お弁当を物色がてら売店を全部チェックしようとドームの中をぐるり一周してみましたが、1000歩くらいで元の位置に戻りました。(さすがに競馬場より小さいのね、あたりまえだけど。)

でも、オープン戦ってこんなに席が埋まっているものなの???



タグ:オープン戦
nice!(21)  コメント(14) 

nice! 21

コメント 14

enosan

和歌山でもオープン戦があるんだが今年は何も聞かないところを見ると予定が無いのだろうな。と言ってもオープン戦はまだ見たことがない。
by enosan (2010-03-06 09:57) 

畑の帽子

enosanさま
オープン戦は初めてでしたが、いろんな選手が見られて楽しかったですよ。 ^^
なんとなく雰囲気もシーズン中とは少し違うような。
by 畑の帽子 (2010-03-06 11:00) 

おじゃまま

オープン戦は高知で昔、見た覚えがありますが、もう忘れました。
いいなぁ。スポーツ観戦なんて、子供が生まれてからは行ってないですね〜。
もう少し大きくなったら、連れて行けるかしら。
by おじゃまま (2010-03-06 11:49) 

畑の帽子

おじゃままさま
子供さんがもう少し成長なさったら別の可愛くて楽しいスポーツ観戦三昧が。^^
でも、熱心な野球ファンのご夫婦なんでしょうけれどまだヨチヨチくらいのお子さん連れの方などもお見かけします。ナイターでもぐずったりせずニコニコしていて驚く事も。 
スポーツ観戦はクラシックコンサートなどとは違って、観戦環境さえ良ければ安心して小さいお子さんも連れて行けますね。
by 畑の帽子 (2010-03-06 12:47) 

MERRY

もう野球、始まったんですねえ。
まだまだ寒いけど・・・。
そういえば、野球観戦、一度もしたことがありません。
西武ドームとか、東京ドームとか、けっこうけっこう行ってますが・・・。
by MERRY (2010-03-06 14:26) 

畑の帽子

MERRYさま
オープン戦ですけどね。 ^^
ドームでしたから観戦中はお天気は関係ないですが、ドーム以外だと今日明日あたり結構寒いかもしれませんね。
ドームではイベントが多いですよね。
ナゴヤドームでももうすぐフラワードームが開催されます。 
by 畑の帽子 (2010-03-06 14:50) 

水郷楽人

いよいよオープン戦開始ですか。観戦良いですね。
by 水郷楽人 (2010-03-06 15:35) 

momoe

オープン戦と言っても殆どスタメンクラスの顔ぶれ!
生ドアラ観たいなぁ。
by momoe (2010-03-06 19:29) 

畑の帽子

水郷楽人さま
もっと和気あいあいかと思っていたのですが、応援の様子はシーズン中と変わらずだんだん熱くなってしまうようでした。 ^^;  
  いえ、私はあくまでものんびりですが。(笑)
by 畑の帽子 (2010-03-06 19:47) 

畑の帽子

momoeさま
そうですね。
このメンバーで中盤過ぎまででしたが、途中でほとんど総入替えしてピッチャーなどは毎回交代となりました。
ドアラに会うにはナゴヤドームへぜひ。   ^^
by 畑の帽子 (2010-03-06 19:50) 

saripapa

いつもオープン戦は、忙しい時期なのでなかなか行けませんが
もうすぐ始まるワクワク感がありますね。
新戦力もチェックできるし。
100kg超の俊足中田君個性的で好きなタイプの選手です。^^;
by saripapa (2010-03-07 21:07) 

スミッチ

↑私もぶーちゃん気になります。活躍して欲しいですね
by スミッチ (2010-03-07 22:46) 

畑の帽子

saripapaさま
予期せずして見られるシチュエーションに。 ^^
新戦力も、ですが高橋由伸選手の元気なプレーが見られて嬉しかったです。
中田選手?…と検索してわかりました。
観戦時登板の際には注目したいと思います。
by 畑の帽子 (2010-03-08 09:24) 

畑の帽子

スミッチさま
野球に詳しく無くG情報を家族から仕入れて観戦している私なので中田選手を認識していませんでしたが注目したいと思います。 ^^
基本的には「〇〇、大鵬、卵焼き」の〇〇ファンでして…。
地元出身選手には結構注目するんですけどね。 ^^;
by 畑の帽子 (2010-03-08 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。