SSブログ

夏野菜植え付け進行中 [畑]

夏野菜のおもだった顔ぶれを植えつけ。

なす、きゅうり、ピーマン、ミニトマト。
春夏混合.JPG

スイカ
スイカ.JPG

早生のスイカ苗初購入。  

初回以外失敗続きのスイカ。
が、一個でも収穫できれば植えた甲斐大有り。


お友達から頂いた苗やこれから種まき予定の夏野菜多数。


と言うわけで、空き畝のカモミール撤去。
ワイルドフラワーの辺り。
<前>
作業前.JPG
<後>
作業後.JPG

        

             ちと寂しい…。




  これは何?      ヒント……夜〇け〇テ〇ザ〇ヌ
?.JPG

        …数日中には。



タグ:家庭菜園
コメント(6) 

コメント 6

enosan

結婚記念日おめでとうございます。
野菜の定植みな丁寧に植えられていますね。我が家も一部定植していたのですが放っておいて旅行していました。
昨年畑の帽子さんが行ってこられて紹介して下さった足立美術館を是非見たかったんです。鬼に笑われずに済みました。
5月4日にアップしますね。

by enosan (2009-05-02 19:24) 

畑の帽子

enosanさま
ありがとうございます。
記事拝見しました。
大山が綺麗で、今夫と一緒に拝見していました。^^
いい時期に行かれて羨ましいです。
お天気が良いうちにと思ってせっせと夏野菜植え付けや種まきをしています。ちょっと陽に焼けました。^^;
by 畑の帽子 (2009-05-02 20:05) 

水郷楽人

スイカですか。。水郷はこれから種蒔きです。。ちょっと出遅れております。。(^^;)
by 水郷楽人 (2009-05-04 12:18) 

saripapa

私も、今年はスイカに挑戦です。
1個でもとれたら嬉しいですね。
風よけうちでもやってみましたよ。
by saripapa (2009-05-04 13:17) 

畑の帽子

水郷楽人さま
タネから作るスイカ、楽しみですね。 ^^
スイカを作ってなかった畑だと期待大ですね。
by 畑の帽子 (2009-05-05 11:43) 

畑の帽子

saripapaさま
saripapaさんちもスイカを作っていなさそうですからゴロゴロ出来るかも。
しかも緑の手を持つSAMEDIさん植え付けですものね。 ^^v
by 畑の帽子 (2009-05-05 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花束コモンマロウでティーを ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。