SSブログ

近況など [ちょっとした出来事]

なんだか気持ちが塞いだり内向きになってしまってブログから遠ざかっていました。
IMG_7833.jpeg
いつのまにか春が来て桜が咲き、5番目の孫が年少さんで入園しました。
IMG_7780.jpeg
一番下の孫はママの産休が開けたので保育所に入り、ママと離れる悲しさを知りました。でも、小さな子どもたちは泣いたり笑ったりしながら逞しく成長しています。
先日は親子遠足にアシストでしたが、一年前にはできなかったことができる様になっていて得意げな孫以上に嬉しくて。目がハートの1日でした。
家から出られない日もあるようになってから一年余り、残念ながら少し太ってしまいましたが体調の良い時を見ながらウォーキングを再開しています。
最近復活したのが読書。はじめは母のためにと友人から譲り受けた本を。
母が読まないので勿体無いからと読み始めたのがきっかけでした。
ついでにしおりも作ってみたり。
IMG_7796.jpeg
甘酒を使って砂糖、卵、バター、BP無しのクッキーを作ったり、粉をこねることが楽しくてすいとんを作ったりおやきを作ったり。
IMG_7819.jpegIMG_7812.jpeg
IMG_7791.jpeg

そうそう、今年から日記をつけ始めました。たまに書き忘れたりするのですが、そんな日の出来事も思い出しながら。メモ程度の3年日記、スペースが足りないくらい書くことがあったり、2、3行しかなかっり。
2年目から読み比べるのが楽しみです。


nice!(5)  コメント(3) 

nice! 5

コメント 3

enosan

私の場合は日記というより当日自分が動いた内容の記録、
だから殆どが1行で足りるが内容によっては3~4行にもなる日もある。
これが1年後や数年後に役に立っていることが以外と多い。
もう20年以上毎日続けているがこれだけは今後も続けたい。

by enosan (2024-05-05 08:52) 

MERRY

私は股関節が悪くなってしまって、
以前のようにヨガやウォーキング、筋トレなどできない
ものが増えてしまい、家にいることが多いです。
みてね、で孫の様子をいつも見ることができて、励ましになります。
by MERRY (2024-05-07 09:55) 

畑の帽子

enosanさま
凄いですね!
加齢変化への対策として始めた私ですが、日々の記録さえも端折りがちになっています。心を入れ替えます。
MERRYさま
それは大変です!きちんとケアなさってくださいね。
私もLINEで送られてくる動画やみてねを、暇さえあれば見てます。
by 畑の帽子 (2024-05-09 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。